2007年03月06日

・゚・(ノД`;)・゚・神速デッキの出る幕が。。。

本日ホームでトウガイを借りて神速デッキを試してみました。
それなりの対処法等は知っていたのですが…。

(´・ω・`)あたるデッキすべて槍単ってどうですか?


・゚・(ノД`;)・゚・いじめですよ…。しかし、トウガイ良いですね。スペックは決して高いわけではないですが、刹那は強いですね。はっきり言って一発で形勢逆転を狙えるのは良いですw


久しぶりの馬単。面白かったです。
引きは微妙でしたが^^;
posted by 久那光 at 22:12| Comment(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

(´・ω・`)またりっくんですか?

こんばんわ。眼の調子がだいぶ戻ってきた久那光です。眼鏡って難しいですね〜。視界の端がぼやけるんですもん。階段を何回踏み外したことか(そのつど恥ずかしい思いを…


さて、調子も戻ってきたので、市内にて大戦を開始。で、相変わらず蜀デッキでいけると思いやるわけですが、まったく駄目ですね。蜀に対して苦手属性でも付いてるんですかね?


で、一発目のSRがりっくん

(´・ω・`)え・・・、またですか?

気を取り直して別の台に…。
LE魏延とSRホウ統…


_| ̄|○笑いの神が降臨です…。

で、別の台へ…。
R丁奉…

m(゜- ゜ )カミサマ! そりゃ無いよ…。



がっくりきたところで、ホームで1回…。

o(%)○ジュワッチ司馬イ…
(´・ω・`)え?枠無いし…。


追伸:最近ジュンイク魏武でがんばってます。
posted by 久那光 at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

コンタクトがつけれないんで眼鏡を…

今日買いにいきましたw

友達と行ったのですが、
私は赤縁のかわいらしいのにしたかったのですが、友達が…
「ハッ!似合わないこっちにしな」
っとクロ縁の眼鏡にさせられました。

友達曰く。
知的なほうが良いじゃん。だそうです(´・ω・`)
posted by 久那光 at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

目、目が〜〜〜

(´・ω・`)大戦をしていたら急に眼が痛くなった久那光です。

すぐにトイレに駆け込み鏡を見ると真っ赤に…。

すぐにコンタクトを捨てたのですが、眼の茶色い部分の上部が少し白濁していました

_| ̄|○これが噂の白内障?
と馬鹿な事を考えながら眼科へ…続きを読む
posted by 久那光 at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

快勝快勝〜♪

徳が一気に落ちてしまった久那光です。

正直新デッキでいろいろやってたら落ちてしまいました(`・ω・´)

で、昨日はまじめに…

久しぶりの魏武デッキ。計略ロックができてからジュンイクの計略が使いやすくなったのですが。

デッキのほうは
SR曹操、SRホウ徳、SRカク、Rジュンイク、R楽進

第一戦目
SR劉備 張飛 R黄忠 Rホウ統 甘皇后
 序盤甘皇后で踏んでくることは分かっていたので、曹操とカクはホウ徳と楽進の横に。
 いざ会戦すると甘皇后は本隊から離れたところに居た為楽進で牽制。
 中央から劉備たちが来るも、ホウ徳の前にカクを移動、その後伏兵状態のホウ統が出現。しかし、ホウ徳との乱戦で撃破、そしたら槍2隊が攻め上がり、曹操側に張飛が居た為当てて、張飛撤退。
 曹操を劉備と乱戦させホウ徳で突撃。甘皇后は楽進の餌食になり撤退させ。そのまま攻城に、黄忠が柵の中から射撃してくるので柵ごとホウ徳とカクで撃破。ジュンイクたちで攻城大半を持っていった所で退去。

 その後はなかなか攻めあがらず、魏武を使い待ちに入ったところで、甘皇后が舞いで軍せめて来ましたが、固まっていたので離間の計で張飛と劉備とホウ統あたりをやり込みました。
 するとホウ統が連環をたたくも知力低下のため効果もなくそのまま乱戦に入ると張飛が回りだしましたが、やはり武力で負け、増援を叩くも撤退。
 そのまま攻め上がり、甘皇后を撃破し、攻城。兵力が減ったところで帰り、そのまま時間切れで勝利。
  100.0<>18.2
で勝利

序盤の攻め方に穴を見る大戦でした


第2戦目
かなりすごいです。張梁、ケイドウ栄、UCキョウ維、R楽進、R顔良、UC徐夫人、C周倉

続きを読む
posted by 久那光 at 17:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

SR陸遜

(`・ω・´)相変わらず咳が止まらない久那光です

では、呉のSRであるリックンを
「SR陸遜」
SRrikuson.jpg
《黎明の将軍》陸遜−伯言−
槍兵 武力8知力9 特技 防柵
戦器 宝物 計略 孫呉の大号令 士気6
【ため計略】範囲内の呉の味方すべての武力が上がる
(ため:6カウント 効果時間10カウント 上昇値+7)

絵師 風間雷太

江東の地の豪族出身。武勇と才知を兼ね備えた。荊州で呂蒙とともに関羽を破ったのを皮切りに、夷陵では蜀軍を火攻めで打ち破り、魏の軍勢による呉への侵略もことごとく防いだ。これらの華々しい功績により、大都督・丞相と歴任した。

「この陸遜がいる限り、孫呉の地は踏ません」

『ためカウント6は無理です。結局孫権を入れて号令で防ぎ号令を発動させるという感じです。結局しよう士気は12なるわけで…。ためてる間も手腕を使われなくても、武力押しでやれば発動前に撤退しないなりにもダメージがあるため発動した後、撤退に持ち込むのは楽です。

これなら上昇値が上で士気の軽いSR孫堅の方がいいです。


追伸:決死の攻城の沈榮は強いですね〜。4,4覚醒持ちの確実な攻城は最後の攻め上がりにすごいいいです
posted by 久那光 at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!

(´・ω・`)やっと昨日風邪を完治させた久那光です。熱がなんと38度でまして、死ぬ一歩手前でした。

本日は進軍。すこし病み上がりできついかと思いましたが、やっぱりぼこぼこでしたw

で、出てきたカードは、

な、なんと


SRキョウ維
SRLE.jpg


(*´∀`*)な、生キョウ維ですよ。鼻血ものですよ
SRリックンをほっといてこっちの説明ですよ

《孔明の遺志》SRキョウ維−伯約−
槍兵 武力7知力7 特技 覚醒 魅力 募兵
戦器 武具 計略 受け継ぎし陣法 士気6
範囲内の味方の武力が上がり(+4)、計略の対象にならなくなる
(効果時間 10カウント程度だったと思います)

絵師:風間雷太
声優:馬岱と同じだったような気がします

諸葛孔明がその才能に惚れ込み、「離間の策」を用いて魏から引き抜いた文武両道の名将。孔明の愛弟子と言われ、孔明の死後は蜀の中枢を担った。北伐による勢力拡大を熱望し、これを諌める費 が逝くと、大軍を指揮して北伐に繰り出した。

「蜀の天下のために、戦い抜くぞ!!」

『絵はもう言う事ありません。これを望んでいたんです。飽三娘(”あわび”と呼んでます)と諸葛亮と槍馬超で参戦しましたが、デッキが微妙でしたね。序盤はきついですが、強かったですよ^^ やっぱりSRキョウ維、R劉備、R飽三娘、R王桃、Rホウ統 どうでしょうか?』


そして、上のデッキでやっているとSR曹ピ+.(σ・∀・)σ゚+.゚ ゲッツ!!!
SR曹ヒ.jpg

( =ω=)出ただけSRゲットです。旧cで反応するという暴虐ぶり。さすが曹操の息子だけはあります。
次は本当にリックンを。。。


追伸:あわびは壊れです。でも、欲しいですw
posted by 久那光 at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

風邪を引いちゃいました

(´・ω・`)風邪を引いてはや4日。やっと体の調子が少し良くなってきたところです。

明日はりっくんのカードを紹介。


(´・ω・`)いきたいな〜。大戦
posted by 久那光 at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

SR夏候淵

( ・Θ・)ゞピヨッ!!
まずは戦果の一枚目 「SR夏候淵」
SR夏候淵.jpg
《神速の羅刹》SR夏候淵−妙才−
騎兵 武力9知力5 勇猛持ち コスト2,5
計略 神速の極 必要士気5
自身の武力が上がり(+5)さらに移動速度が大幅に上がる(多分2倍速)
絵師:獅子猿
声優:UC張飛と同じ人かも(声が似てましたから 濁声ねw)

曹操旗揚げの時から共に付き従った重臣。旗揚げの当初は従兄弟の夏候惇と共に曹操の両翼を担っていた。敵を前に引くことを知らず、急襲攻撃を得意とした。西涼からせめてきた馬超を破り、ホウ徳を生け捕るなど数多くの活躍を見せた。
「我が疾風の攻めで、一瞬で攻め落とす!!」



『さすが獅子猿さん。絵に躍動感がものすごいです。で、使ってみた感想は…。速過ぎる…。最短突を使用としてもものすごい離れてしまいます。しかし、確実に馬だけなら殲滅できます。麻痺矢も何のそのです。しかし、新カードを見る限り蜀が相変わらず優遇され、大戦であたるのは蜀ばっかり…。正直使うタイミングが…。

覚醒は壊れですね。コストオーバーな能力を所持してるわけですが、魏にもそれなりに居ますが、蜀は2コスで7,3 最終的に9,5って…。

爆発力は物凄かったです。しかし、惇兄に負けているような感じがします。知力分ね^^;』



追加:司馬炎
司馬炎.jpg
『女性武将かと思ったら、司馬昭の息子でした(;´Д`A ```
親子揃ってゲットしたわけですが』


UC司馬炎−安世−(父親の統一の意思が現れた字かと)
弓兵 武力4 知力8 募兵持ち コスト1,5
神速の勅命 必要士気4 
戦場でもっとも武力の大きい見方の騎兵の武力と移動速度が上がる
絵師:中田愛澄


『司馬昭の息子。立つと髪が地まで届いたという。父の後を引き継ぎ、元帝から禅護を迫って、初代普皇帝となった。この時すでに蜀は滅んでおり、司馬炎は残る呉を討伐するために多方面から侵攻、滅ぼすことに成功した。これで中華統一され、三国時代に幕が下りた。
「天下を統一するのは、普皇帝の私だ」

(ノ゜凵K)ノびっくり!!髪が地までいくって…。武将としては可も無く不可も無くって感じですね。しかし、神速の勅命。使えるんですかね?SR関羽と組みますか?ん〜。計略が使えるようで微妙ですね。これなら刹那の求心でも良い訳で。ん〜。妙案はありませんかね?』

大戦の内容としては、計略の壊れ具合がすごいと感じました。小虎の回復量とため時間の不釣合いさ。SRリックンのタメの物凄い長さ(正直きついですよ。相手の城前から槍兵が目の前に来るぐらいに発動。使いにくいです)
ホウ三娘の回復の早さとか。R趙雲のスペックの壊れ具合(活に募に魅。ついでに武力8の知力7って)└(`Д´)┘Rのスペックじゃないやい!!

と、愚痴ってみる久那光でした。

追伸:明日も遣り上げるぞ!!!!!

ちょっと欲しかったりw
posted by 久那光 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(*´∀`*)やっちゃいました

ホームの広島は多いとの事で福山に遠征した久那光です

(´・ω・`)ほ〜んと人居ない。待ちも精々4人程度
'`ァ('∀`;) '`ァやりにやり上げ7400円使いました。

正直疲れました((((((゚∀゚))))))

で、出たcはな、なんと
SRリックン!!
SR淵にぃ!!
R司馬昭
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
その他もろもろのアンコとコモンさん達w

今日はちょっとお掃除するんでおわったら一人一人の能力を^^

追伸:これでネタを引っ張らないと・・・・(゚∀゚)アヒャ

posted by 久那光 at 11:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

