2006年05月30日

リッチになるなる三国志〜♪

先日手に入れたチョウ蝉と文醜、司馬イを売って7000円手に入れました〜♪。今日もSR周ユとR馬ショクが手に入ったので即売り!! だって使いませんからw


今日の戦跡。なんと5州に進行!!

しかし、最近気張りすぎて疲れたためCPUで生き抜き。丁度R楽進が手に入るとママさんが楽進の馬をゲット。いつもお世話になっているので楽進を贈呈しました^^

そのほかR孫堅が手に入り、丁度商人が孫堅のアイテム、玉璽の販売に来ました。即買いだったのですが、値段が600って…。ほとんどお金を持っていかれる始末;w;

明日からは休息もかねてCPUだけに始末。気を張りすぎても良いことありませんしね^^;

追伸:今フタバで料金一律買取を行っているみたいでいらない2SRは売った方がお得ですよ(もう知ってるか^^)

憐仁ちゃんのところで面白いものが…
http://seibun.nosv.org/maker.php/3594tS/%B5%D7%C6%E1%B8%F7

私の成分は
久那光の46%は一騎当千で出来ています
久那光の41%はR劉備で出来ています
久那光の5%はR黄忠で出来ています
久那光の4%はC夏侯月姫で出来ています
久那光の4%はR魏延で出来ています


孤軍奮闘ですか!? そして、何気にデッキとして使えるし!!
posted by 久那光 at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

象を甘く見てた!!

先日の戦績で一番印象的だったのは「象5枚」デッキです。
基本武力は多分イーブンだったと思います。基本知力がかなり低いので焼けば良いだろうと楽勝を決め込んでいた私の落ち度で完敗…。
敗因は相手に活持ちが複数。弾きの対策不足です。
攻城に張り付いた孫策に二匹でアタック。乱戦に成らずにずっと弾かれ何も出来ないまま落とされ。孫パパの槍で防ごうにも止まらない。


良い対策案はないですかね〜? 四枚デッキで…
posted by 久那光 at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

吹き飛べや〜!!(槍サック風)

本日はものすごいやりました(といっても8回)

え〜っと、いい加減疲れが出て、最後は連敗ですw

本日の手柄はなんと!!
槍サック!!そして、断金の交 周ユ
P1000051.JPGP1000052.JPG
P1000054.JPGP1000056.JPG


やばいです。マイデッキの半分のカードがそろいましたw
後はSRパパと程普。


今日の戦跡は簡単に…。

州制圧戦で失敗しそう!!!


やばいです…。こっちもかなりヤバイです…。


明日も参戦!! しかし、一回しかやりません。なぜなら集中力が持たないからです!!


追伸:SRが出ないな〜
posted by 久那光 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

相互リンクのお知らせ

え〜。赤い彗星のシャコさんとの相互リンクの際に作りました。

皆さんもアクセスする際はこちらへ
http://www.ersystems.jp/enter.php?rankID=sangokusi&siteID=kunagisa

(久那光はよくわからないんですが…)

posted by 久那光 at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この熱さ、たまらねぇ!(サック風)

え〜、まずは記事の表記ミスのお詫びを…。

な、なんと三州に「進軍」したのであって制圧をしたわけじゃないんですw
いや〜、ごめんなさい。

しか〜し、本日制圧をして今4州の砦2個を制圧したところですw


本日の戦跡は10勝2敗ぐらいだったかな? 概ね戦跡は好調です。

全体的に火計ミスが目立ち。優位に立てた場面でも焦って期待以上の効果を得られなかった事が多いです。しかし、相手のミスにより勝利を我が物にしたのはラッキーとしか言い様がありません^^;


新カードは未だにいいのが出ず。新田豊なんて黒ヒゲ危機一髪みたいになってるし…。朱恒は完全に声が女の子だし…。新Rサックは鬼のように強いし。。。


新Rサックが一番ほしいです。士気4で武力上昇10。7カウント持ち、硬直も0,5カウント程度。最強です。


本日の収集品で良かった物を二つ
P1000045.JPG

SRチョウ蝉はものすごい微妙です。弱体化しすぎ…。弓兵の武力2 知力5西涼へ移転。計略はそのまま。

はっきり言って使えません。西涼にはいい武将が山のように居るのにコスト1,5でこの能力じゃあ何も出来ませんよ^^;

追伸:実は象兵、あんまり強くないw
posted by 久那光 at 23:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

三州制圧!!

本日もバリバリ絶好調の久那光です。

合いも変わらず4枚デッキ。未だにR一枚さえ手に入りませんw
でも、良いんです。どうせ戦器が無いんだからあったところで。。。(負け惜しみ)

本日はめでたく三州を制圧することに成功。そのときの写真です
P1000010.JPG

いや〜。皆さん強い。ぎりぎり勝利があり。華雄の悪鬼を使われ被ダメ分を悪鬼状態の城門に一発で返されると思いましたがぎりぎり勝利w

戦跡の方は7勝2敗。
SR曹操が早くも猛威を振るい。泣きそうです;w;
屍を使っても上方修正の春香に浄化され、あまつさえ弱体化付き;w;


本日の引きカードでよかったものがひとつ。UC大喬!!がらりと絵柄を換え綺麗です。ちょっとお気に入りw
P1000018.JPG

明日も進軍!! 目指せ4州!!

追伸:リプレイを見てたら10州の覇王さんのが乗ってましたが、やっぱりロケテからの出遅れが…

このたび赤い彗星のシャコさんが相互リンクを申し込まれましたので新しく張っておきます。
posted by 久那光 at 21:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

初三国志大戦2

ついに稼動です。

本日お昼から学校を終えて向かったわけですが、未だにセット中w

朝から並んでいた方も居たみたいですが、予約を取っていなかったので知り合いがバイトの人に言って予約を始める様になりました。結局4番目をゲットw

しかし、セットが2台だけ終了したところで稼動。バイトさんやら社員さんを攻める声もありましたが、フライングをするところも出てくるから朝に送るという方法しか取れなかったセガも大変でしょうに…。

で、順番が回ってきてのプレイ。皆さん1人プレイをされてましたが、結局はカードが無くてイベントも起きないなら全国で、と思い立った私ですが。

いつも通りの4枚。SRパパ、Rサック、R周ユ、程普

見事に討伐成功。

1戦目2戦目とかなり苦しい戦いでした。なんといってもSr諸葛亮の八門は鬼で、周ユが焼けないという始末。しかし、相手の方は使い慣れてないんでしょうか、ウロチョロしている間に計略が切れて。「ご苦労様です」で周ユの焼きが入りました。しかし、かっこいい。地面を切っての火計。惚れ惚れしましたw

結局、全武将が弱体化したように思われたのですが、サックの蛮勇が知力4になったことでものすごく長く。使い勝手が良いですし、屍なんか鬼ですよ。

周ユも範囲が短くなったといっても横幅であって、使いやすさになんら変わりはありませんでしたw

明日もちょろりとやろうと思いますが、デジカで写真をとって掲載しようかな〜と思います。ご期待を^^


追伸:次の全国で2州に昇格w
   ゲットカードはUC小僑〈ホームの流星使いの覇王さんに上げました〉
          祖も、チョロ松
   大和さんを超える勢いで進軍中w
posted by 久那光 at 23:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

三国志大戦やり収め

本日で三国志大戦が終了するわけですが、先日孫パパと呂姫を交換したわけですが、強い。孫パパはまさに鬼です。

やりワイパーでゴリゴリ消化。屍も3人に掛ければ恐ろしいことに…。


しか〜し、本日やりましたが、fan覇王のデッキで遊んでいたら品が落ち。復帰を図りますも、映画を友達と見に行く約束のため、しゅうりょ〜

結局メインは4品の真ん中で止まってしまいましたw


本日はまったく引きがありませんでしたが、昨日は大徳劉備を引きました。


このまま2で引き運が続けば良いけど/・・・
posted by 久那光 at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

土曜の結果

まったくの惨敗です。

デッキは丁奉を程普に変えてやったのですが、前日は6連勝。

しかし、本日は2連敗。結局5品まで落とされてしまいました;w;


対戦相手のほうは相変わらずの董卓W反計 
火計を使わず超絶を試みようとするも火計が発動。お疲れ様です…

遠弓戦法で楽にテイイクをやれるのは良いですが。計略ミスが敗因ですね。


2戦目は呉バラ、火計を打つタイミングを間違え焼け残りの天啓に殲滅され敗北…。


ですが、排出はよかった。2度目の呂姫!!

1枚で良いのに……。
posted by 久那光 at 16:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

no-title

好古さん>呂布は裏切り指数が高いんじゃないでしょうかね?W

さてさて、2稼働まで一週間を切りました。皆さん、お財布の方は大事ですか?

私は土日に1の締めとして、集中してやろうと思います。結果をご期待ください。
posted by 久那光 at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ネタで進軍

臨時収入に喜々乱舞している久那光です。

今日は2つのネタ(?)デッキで進軍

1に甘寧デッキ。攻城兵の大爆進です。ええ、負けましたとも…;w;

相手に呂姫が居たのも原因ですが、なにぶんネタですから…。しかいs、甘寧の硬さにびっくり、呂姫の無双状態の突撃を2度受けても生きてました。惜しいところで一撃も逃しましたし、あながち立ち回りさえ間違わなければ勝てたのではないのか?という結果でしたw

2に全突デッキ。私にとってはネタでしかありませんでした。計略のタイミングミスと、兵法Lv1の神速では…。あと、使い方もミス。こればっかりは練習しないといけないな〜と思ったしだいでした。



で、鬱憤晴らしにいつもの超絶4枚デッキ。絶好調の討伐成功。4品にあがりお疲れ様状態。



明日は開校記念日で休みだけど、2が稼動する前にお金は使いたくないからこれ以上はしないと誓う久那光でした。(来週も1回ぐらいするかもw)

追伸:2でSR孫策強くならないかな?知力5は欲しい所。(欲張りで募兵だっけ?回復するのがほしいw)2,5であの能力では少し使い勝手が悪いかも(撤退するしね^^;)
posted by 久那光 at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

裏切りの呂布

毎日学校に追われなかなか便新できない久那光です。

ついに三国志大戦2の稼動日が発表されたみたいで24日あたりには開始されるそうです。丁度給料日。お財布の中身が…。

と、そんなこんなでちまちまと三国志]Tをやっているのですが、呂布が裏切ってくれましたよ。7000の騎馬兵を連れて裏切り。そのまま大交戦。オリジナルでやっていたのですが、部隊の半分が昇天。最悪ですよ;w;

今週はちょっとプレイができるかわからないんですが。又、進展がありましたら報告しますね。
posted by 久那光 at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏切りの呂布

毎日学校に追われなかなか便新できない久那光です。

ついに三国志大戦2の稼動日が発表されたみたいで24日あたりには開始されるそうです。丁度給料日。お財布の中身が…。

と、そんなこんなでちまちまと三国志]Tをやっているのですが、呂布が裏切ってくれましたよ。7000の騎馬兵を連れて裏切り。そのまま大交戦。オリジナルでやっていたのですが、部隊の半分が昇天。最悪ですよ;w;

今週はちょっとプレイができるかわからないんですが。又、進展がありましたら報告しますね。
posted by 久那光 at 22:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

復帰1日目の記録

調子の良いPCを前にニヤニヤしている久那光です。

先日NDSのゼノサーガをクリアしました。オリジナルをやったことがなかったのでそれなりに楽しめたのですが、物語に出てくる単語があまりにも難しすぎるし、伏線が多すぎてちょっぴり理解に苦しみました^^;

それは良いとして、本日も行ってしまいました^^

戦跡は3勝1敗。

1戦目呉バラデッキです。僅差で負けてしまいました。自城に張り付かれた際、周泰に矢を当てているとおもったら呉夫人に当たっており、これで一発。その前に城門に策の一撃をもらっていたのですが、周泰の一撃がなければこちらも周泰の一撃を壁にお見舞いしていたので勝利を手に入れていたかも知れないのに…。

ここで一敗しました。


再挑戦。

1戦目 ビ竺を用いた再々出撃ダブルライダー大徳。
SR3枚とUC1枚のデッキ。恐怖しました。高武力が死しても起き上がる無限輪廻のデッキ。的確に馬超を落とし、趙雲も落としたところで再々。周泰を貼り付け進撃。馬超が昇天し、乱戦で劉備を落としたところで一発入れて撤退。そこでまたビ竺が再々。しかし、周泰は生き残っていたので睨みながら退却。膠着状態が続き、相手が攻めてくるも一騎打ち等で馬超を消し、攻め上がり、周ユで焼きながら攻城。そのまま優位に持ち込み。周ユで睨みながら勝利。
再々は怖かったですが、士気が重いから相手の計略は白銀1回だけでした…

2戦目 女性のみのサイ文姫神速デッキ。相手は城の中で待機しており、士気が1溜まった瞬間に舞初め。しかし、周泰の槍に迎撃を取られ左端から攻めていた女性陣は撤退を余儀なくされるものもしばしば、右から上がっていた策は的確に撃破。郭皇后とSRシン皇后ともう一人が攻城に向かうところで周ユで焼き殺し、相手は兵法連環。しかし、高武力の弓の前に燃え残りは昇天。そのまま落城勝利。


3戦目。全突デッキ。焼きがさえましたね〜。最後の10カウント。号令から責めあがられ。こちらの周ユで大火。サイヨウが居ましたが左右から出したところ出た瞬間に封印。が、かかったのは丁奉と策。そのまま主力を焼き殺し。サイヨウのみになったところでこちらの優位で勝利。



排出カードがびっくり。SR呂姫!!

「きえよ!」と心の中で聞こえたのですが、2で弱体化するんだった。と冷静に考えてしまう久那光でした。

追伸:Sr呂姫も入ったことだし、全突デッキでもしてみようかな〜
posted by 久那光 at 22:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと直った…

無事PCが復帰しました。
しかし、内容はすごいです。
CPU:1,8GHz→3,0GHz
これだけでいっぱいいっぱいの出費でした;w;
なにせ大戦資金とは別でやりくりしないといけないんですから^^;


はてさて、今日の大戦記録は…
3連勝討伐成功です。

相変わらず強さを増していく四枚デッキ。

ダブル反計田豊デッキにおいては印象がもっとも高いです。なぜなら隙無きをかけた顔良、楽進、劉備をすべて落とすことができ、大満足の結果に^^


明日はするかわかりませんが、ネタが尽きたら三国志11の戦跡でもつけようかなと思う久那光でした^^

追伸:4品の方の強さにバラつきを感じないではいられない。
posted by 久那光 at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

よろしく無い調子

昨日の戦績3勝3敗
ICカードの勝率も50パーセント…。 なかなか品が上がりませんねー。ワンプレイ目で討伐成功。その後三連敗…


集中力が切れると負け込みますね^^;
posted by 久那光 at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

一進一退

PCの規格を間違えてCPUの追加購入に泣きをみた久那光です。

本日は2プレイ。無い無いと言ってやりにいく、鳥頭っぷりを発揮してますが、調子が悪かった…。
戦績は○×○○×。 微妙ですねー。勿論メインICですが、どちらの敗因も私のミスですね。火計のタイミングを逸して、グデグデ。

最後の試合なんて田豊栄光デッキ。確実に勝てた試合。序盤、泰が張コウを一騎打ちで落とし攻め上がれたのに劉備に迎撃をとられたり、周ユの焼くタイミングを間違えてたりして、落城前で競り返し一発の差で落城されるぐらいまで返せる底力があったのに結局は負けました。

明日はするかわかりませんが、メインも名将にしたいと思う今日この頃でした。


追伸;最近Rが呉しか出ない…。セガの陰謀か?
posted by 久那光 at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝・3品

SPIRALさんコメントありがとうございます。私もお財布の中身が寂しくて;w;

やっと3品に上がった久那光です。相変わらず絶好調の4枚デッキ。ワンプレイを全国に賭けました。何故ならホームのパパさんが聞いた話ではCPUで昇格しても駄目らしいとの事で、賭で一戦。

相手は西涼馬超、ホウ徳、呂姫、張遼だったと思います。
正直これは貰ったと思いました。(相手の方ごめんなさい)周ユが居るから全てを灰塵にきさしめる事も可能だったからです。
開幕から馬超が周ユを踏み、すかさず相手は神速で城壁にはりつき2発程度のダメージですが、相手を撤退させ、そのまま攻城。 優勢に立ち、勝利を手に入れました。
甘く見て居たのが呂姫でしたね。あの爆発力は桁違いです。一回、進撃を間違えて男の意地がでた時は正直焦りました^^;


明日も少し寄ろうかなー。 メインが3品じゃないしw

追伸。疲れた…
posted by 久那光 at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

CPU それは最後の生命線。

チキンです。学校帰りにホームによる予定。昇格戦でCPUってのも複雑ですね^^;

背に腹は代えられません;;

結果は帰ってからw
posted by 久那光 at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと3品に…。なるかもw

好古さんコメントありがとうございます。私の場合はサックでした。パパさんは太史慈を2枚も持ってるそうで;w; すごいとしか言いようがありません。

では、昨日の戦績です。

先日書いた改良4枚デッキで進軍!
SRサック R周泰 R周ユ 丁奉の4枚デッキ。 結果から言うと討伐成功。後一戦で三品と言う所です。

一戦目 確か呉バラの周ユ付き。 攻め上がりのタイミングが良く優勢のまま、時間切れで勝利。

二戦目 開幕終了33デッキ。 開幕右に刑ドウ栄以外が配置。刑ドウ栄を丁奉が撃ち撃破。張梁と周倉が泰とサックの前に撃破。ここで相手は増援。相手の丁奉に周ユをあて撤退に持ち込み、周ユが太史慈と矢印火計を止めている間にサックと泰で攻め上がり。史慈と矢印をひき殺し、攻城。後はこちらのペースで、太史慈を巻き込んで3体づつ焼き。お疲れ様でした!

三戦目 傾国名君デッキ。開幕から睨み合い。相手デッキに十常時が居た為なかなか攻め上がれず、柵を叩きながら50カウントほどでしびれを切らしてサックの進撃で知力を上げ柵の壊滅に乗り出し、十常時をサックが踏み、泰で蹴散らしに掛かりました。そこで丁奉が中央ラインを越えた所で連環 傾国を舞いだしたので火計で消滅。サックがラインを越えていなかった為相手は名君が使えず、撤退。後は高武力の3体を止める事もできず、勝利を我が手にしましたw

後一戦で3品、ここはCPUに逃げようかと思うチキンちゃんでした

追伸;連休もガッコ…にバイト…。お金を使わず良いかなと負け犬精神たっぷりの久那光でした
posted by 久那光 at 09:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

