2006年06月30日

印象的だった大戦

一戦目はミラーです。

しかし、相手は戦器をすべて持っているのに対し、私は孫堅のみ・・・。はっきり言って負けたと思いました。
 しかし、序盤攻めあがるものの、両者無傷のままこう着状態に入り、孫堅が周ユ様を踏み姿を現したわけですが、こちらのはステルスのまま、太史慈がいぶり、相手の孫堅が少し減ったところで太史慈と一緒の所をコンガリ。そして、孫桓等で攻めあがったわけですが、やはりここでアイテムの差がでました。兵力MAXの孫堅が焼かれてしまいました(´・ω・`)

 ランダムにしても焼けるなんて…。しかし、こちらは主力の太史慈をだし、殲滅孫桓が端から攻城して、何とかリード。その後もやたらと火計の打ち合い。結局リード分勝利しました。 思ったことはアイテムが無くても勝てるものは勝てるんだな〜っと思いました。


2戦目大徳はやっぱりコンガリ。

蜀単のR馬超、R黄忠、SR劉備、趙累、趙雲
もうすでに焼くポイントを絞ってました。出てきた瞬間に馬超&黄忠
大徳を使われても素の武力で押せるぐらいの武力で勝利。しかし、なんどもなんども焼かれてくれてありがとうっとお辞儀したくなる試合でした。一回も一騎当千を使わないんですよ。はっきり言って武力15に暴れられる方が鬱陶しいのに^^;


3戦目、これは今日の試合なのですが、
士気計算をしないがために…

他軍のSR呂布(アイテム) 張角、バナナ、献帝、周倉、その他活持ち馬と弓

張角を使われるのがもっとも怖かったですね。しかし、相手は献帝を使い。結局焼き。その後も張角は使わず、こちらの士気がマックスになるのを舞ってくれるかのように天下無双→コンガリ→太平→コンガリ。・゚・(ノД`;)・゚・呂布が哀れでした。最終的に勅命→コンガリ→太平→勅命→コンガリ。意地でも呂布で攻めたいみたいで^^;


4戦目。これは簡素に
R典イ、Rトン兄、R郭嘉、Rジュンイク、R楽進。開幕ステルス状態のまま全員がコンガリ焼ける状態に入ってしまい。相手は壊滅。そのまま相手の城ゲージを2割程度まで削り、帰還。そして、ジュンイクを出しながら典イを出すも。即コンガリ。押し返すと兵法再起。また出てきて自城付近で後方指揮っ→「今だ!火を放て」→アボーン!?(  Д )゚ ゚

反計をされることなく癒し系ジュンイク様率いる魏軍を討伐でしました^^



明日は携帯の買い替え。W44あたりにしようかな〜
posted by 久那光 at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦積は明日でまずは獲得品

先日からの獲得品を掲示

LE本宮劉備、SRホウ徳、R張コウ、R趙雲、R馬ショク、R太史慈

何故でしょう。呉夫人がまったくでない・・・

アイテムは太史慈の射程UPの弓のみ…


追伸:明日バイトから帰ったら覚えている分の戦跡を書きます^^

では、おやすみなさ〜い
posted by 久那光 at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

昨日書こうと思ったけど

えー、昨日は大学の実験のレポートに追われまったく書けなかった久那光です。


戦跡を覚えている分だけでも・・・(負け戦ですけどw)

他勢力の象5体
高武力は8,1の象で、基礎武力はイーブンでした。しかし、やはり活持ちの象はウザイです。倒しても倒しても出てくるし、焼くという手立ても役に立たない始末。挙句に朶思大王の毒泉の計まで食らうし・・・。士気4で武力低下+毒効果はきつい。。。
太史慈ばかりに掛けえてくるし…。戻って毒が消えても武力減少はそのまま・・・

相手が英雄の方だったから特に遣りにくい。。。

最終的に両方一発も入れれず引き分け。最後の方では一発入りそうになったのに阻害され…。(残りカウントも5ぐらいしかなかったんだから一発くれても良いのに…)

後になって思うのが天啓使っておけばよかったっとつくづく思うクナミツでした。


追伸:来月纏まったお金で携帯を買い替え。古い機種だったから大戦NETに対応してないし^^;
posted by 久那光 at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

呉でしか回らない・・・

先日も大戦に出撃してきました(。・x・)ゝ

ネタのようなネタで無いようなデッキ
馬騰、馬玩、閻行、董白、呂姫、李儒

一言言って回りません…。手が。。。

どの馬をどの手が持ち、今どこに居るのかとかまったくわからないんです。
刺さるし、刺さるし…ささ・・・

(>д<)初戦負けですよ。
馬がきれいに扱える人が輝いて見えます…。


で、次に行ったのが、呉バラで、R孫堅、SR呉夫人、R太史慈、R周ユ、孫桓

結果は討伐成功。周ユの火計が冴え渡る試合でした。
詳しいレビューは後ほど
posted by 久那光 at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

天よ! 我が力を示せ〜!!(濁声)

バイト帰りに虫に側頭部を叩かれた久那光です。

やってまいりました。呉槍デッキ。

びっくりです。一回は開幕終了を狙いましたからね…。呉でw


強いの何のって。賢母を掛けた状態から屍もいいし、火計もいい。兵力3割の周ユ様も焼けましたしw(当たり前かw)


戦績は三連勝。討伐成功で呉での限界を感じていた7州を攻略しました。

しかし、まだ槍4枚に慣れておらず、前衛を盾に後ろが槍撃をするはずが、全員乱戦になり、蒸発するという事態にも見舞われ、大いに練習が必要だと思われました。しかし、兵法がいけない…。再起じゃあどうにもならない場面が多々ありました。増援なら完全に落城を持っていけた場面もありますし…。

ホームの覇者になられた方も呉での開幕終了に驚かれていましたw

蜀4枚デッキで行かれている方も「そのデッキ貸してみて、ちょっとやってみたいから」だそうですw かなり変わったデッキですからね^^;

しかし、本日は暴虐に当たらず、未だ暴虐対策になったのかわからない始末です。

次の機会には会いたいな〜と思う今日この頃でした。

本日の収穫はR甘寧…。この前トレードしたばかりなのに…。


つ、次はちゃんとした戦跡をレポートします(;´▽`A``

追伸:憐人ちゃん、俳句にコメントありがとう^^
posted by 久那光 at 23:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

新デッキ考察

暴虐対策を考え、いろんなサイトを回って考えたところ…

天啓が私に舞い降りてきました。

名付けて「呉単槍デッキ」

えー。最近猛威を振るっている劉備軍勢に対抗しこちらも超絶槍デッキを振るうのです


要員は SR孫堅 槍サック 黄蓋(こんな字だったかな?) 孫桓 呉夫人
です。 呉夫人の枠はどうしても良いカードが思い付かなかったため、暫定的に^^
槍武力は24 ショクは29(劉備、キョウ維、張飛、趙雲)負けてますが…

屍を使えば…。なんとかイーブンですかね^^; 呉夫人を掛ければ完全に蒸発です。

暴虐も数の多い槍には対抗出来ないでしょうし、賢母の武力2UPで何とか成るはずです…。


今日は無理ですから、明日にでも行ってみようかと思います。


結果をお待ち下さい
posted by 久那光 at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

連環…それが勝利の鍵

本日も少々やったのですが、董卓ばっかりが出てきます。

あれはまずいですね。呉軍の弱体化が目立つ中。とめる方法があまり無い呉の武将にはあれは苦です。

連環のLvもまだ1だし;w;

CPUで連環のLv上げをしたいと思います。

本日は引きもなく…。憂鬱な日でした。

たまにはこんな日もあるか^^
posted by 久那光 at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

新デッキで勝利の兆しが…

最近4枚デッキがつらくなってきた久那光です。

この前、関銀ペイが帰ってきまして、ホームの方とR甘寧のトレードを申し入れ交換してもらいました。

そして、作ったデッキが
R甘寧、R孫堅、R槍サック、SR呉夫人、UC孫桓

R甘寧が本当に強いです。城門で攻城ゲージが半分だったら馬兵は突撃の為、離れて出てきますよね。そのときに麻痺矢が活躍。2体居た場合。二人に武力11の麻痺矢です。城門一発はもらいです!!w

ま、知力2ですから月姫の落雷1本で昇天ですが・゚・(ノД`;)・゚・
(本日本当に昇天しました。。。)


戦績は6連勝。最近勝てなかったのが嘘のようですw


その中で印象的だった戦いを3つほど

まずはじめに
「兵法ミス!!」
相手は求心曹操とR典イのデッキ。序盤きれいに捌くことが出来、4体が城壁へ張り付き攻城指定たわけですが…。

( ゚Д゚){

その時事件は起こった!!

兵法を叩いたわけですが、当初、増援(Lv4)か再起(MAX)のどちらにするか迷っていたんです。しかし、打ったときは増援と思っていたわけですが。
「兵法マスタ〜、プラス外伝…。 がぉ〜ん」

!?(  Д )゚ ゚

孫桓しか逝ってなかったのに再起…発動…。その瞬間負けを覚悟しました。。。
しかし、何とか奮起をして勝ちましたw


2戦目「大量生産その後に!!

皆さん、知っていますか?名前は忘れましたが、袁尚軍に攻城兵を復活させ、復活した部隊の移動速度を上げる将軍を…。
撤退台詞も「将軍は撤退する」というわけですが。。。

デッキのほうは許悠 UC田豊、逢キ、SR甘寧、丁奉、将軍

はじめネタだと思いました。。。しかし、ウザイです…。倒しても倒しても攻城兵が出てくる。。。

一騎打ちで倒しても将軍が何故か直ぐ出てくる…。まさに恐怖でした…。
何気に怖いです。お試しあれw

一回甘寧が自爆されそうになりましたw


3戦目「開幕は?


董白、呂姫、SR蔡文姫、R王異、呉国太、周姫 後は覚えてませんw 雛だったかな?

手駒だけを見ると開幕かな〜?っと思ってサックを城内に入れていたわけですが、いざ始まると巌守り…。
しかし、基本武力の違いすぎで楽に攻めあがったわけですが、いきなり呂姫が「消えよ〜」と怒声を上げたのが数カウント程たってからの話…。

|ω・`).。oO(そうだった。士気5だ。。。)

で、結局孫桓がやられ。こちらは槍でけん制をしそのまま、時間切れ。そこをサックで撃退し、甘寧の弓で周姫等を殺し、城門へ2発呉夫人が入れたところで帰ろうとしたら、また呂姫のお出まし。しかし、サックはやられていた為甘寧と呉夫人を犠牲に孫堅撤退。

そのまま厳守りで勝利。周姫の焼きを気にしていたのですが、最後まで無双でした…。


結論:案外と甘寧使えます。(結局天啓は使わず、ほとんど麻痺矢か火計)

本日と先日の収穫物
P1000065.JPG

呉は愛していますが、カードばっかりってのも…。甘寧のアイテムが欲しいです〜(射程UP 兵力UP)


追伸:次は木曜日かな〜?
posted by 久那光 at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

横山先生の孔明ゲッツ!!

え〜。兵法増援がLv3の久那光です。

あまりに低いので今はCPUで連環、神速、増援のLv上げに精を出してます。
今日は孫堅の命日となりました。イベント死w

相変わらずLvが上がらなかったわけですが、排出がすごい。横山孔明です!!
P1000065.JPG


売ろうかな〜?もっとこうかな〜? 悩むところですw


え〜。今日は祭りでした。それも公開処刑祭り!!

なんとホームの方(十一州)が、伝説の御人『栄斗』さんとマッチ。まさに公開処刑となりましたw
しかし、やはり全国1位。プレイングがまったく違いました。名前が見れただけでも大満足w


追伸:いつか私も覇者になってやる!!
posted by 久那光 at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ソーリー

日曜日は行くはずだったんだけど御家で御ねむでした…。

チョロ松じいさんが浮かびますw

次は水曜日か木曜日に行きます〜
posted by 久那光 at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お父様の名に掛けて!!

今日は絶好調。バイト代も入り、進軍!!

結果は○○×○○○

だんだん今のデッキに慣れてきました。
R孫堅 R2孫策 R太史慈 R周ユ
ホームの方によく言われるのが、
「絶対勝てん」

使っている私が見ても勝てないだろうと思うのですが、勝てるんですよw
皆さん一度はお試しあれw

えーっと、使い方は。

相手を見て、周ユを先に出して兵力とするかそれともステルスで焼くかを決めます。相手が多かったら確実に兵力ですw

史慈と周ユは動かず、孫堅の馬とサックの槍撃に集中するだけです。
これにより、ラグ以外のプレイミスが減ります。

後は攻め上がりですが、基本的に守りです。そして、残り7カウントをきったら天啓 それだけです。そして、あえて周ユを逆サイドにもって行き、火計をにらませるんです。 

諸葛亮は楽で、乱戦になった瞬間に天啓、史慈を抜いてやってもおつりがくるぐらいですw

加えてサックは相手城付近だと、煙が上がった瞬間に中央を見るように配置し、雄飛。これによって相手の突撃を防ぐことが出来ます。

後は縁にほかの武将をつけて、サックは城内突撃を警戒すれば良いだけです。


弱点は他ワラにめっぽう弱いところです。相手は馬鹿と無双を使えば良い訳ですから、こちらとしては難しいです^^;


で、今日の獲得物はまたまた関銀ペイ!!
今日は画像をちゃんと撮ってきました^^
P1000058.JPGP1000058.JPG


関銀ペイに好かれてます^^ しかし、私は蜀は使わない〜〜〜w

追伸:明日あたりはちゃんとした戦跡を残しますね^^(最近記憶力が無いのかまったく覚えれない・・・
posted by 久那光 at 17:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

実は私って変?

え〜。本日もやってしまいました三国志大戦。

戦績は6勝3敗。2回勝ち、1回負けるを繰り返しました^^;


それにしても多いのが魏武曹操。あれは強いですね〜。しかし、私は4枚呉でがんばりますw 

決定的に負けたのが馬鹿他ワラに弱いところです。あれはきついですね^^4枚じゃ回らないし、周ユ馬鹿を掛けられるし…。兵法も増援のほうが良いかな?(Lv1だけどw)

諸葛亮先生は大好きですよ。今日も2回程度当たりましたが、天啓二人がけでお疲れ様です状態。私にとっては鴨ですよww


今日の排出はものすごい訳じゃないですがとても良いもので、
一枚目はRホウ統。まずまずです。
そして2枚目は関銀ペイ!!

これはきたーっと思いましたが、ママさんに進呈。だって使わないもんw
ママさんとパパさんが蜀デッキを使っているそうでしたのでお渡ししました。その代わりR太史慈とか呉が出たら回してって言いました。

レート等が確かにありますが、お金お金で殺伐するのもなんですし、ママさんとパパさんが喜んでくれれば良いですし、使いたければ借りれば良い訳でw

やっぱり変なんですかね?

追伸:武力6までの象は楽に倒せました。
posted by 久那光 at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

