2006年08月28日

これが日本の代名詞

ぶらぶらとネットサーフィンをしていた久那光です。

明日少しだけ大戦をしに行こうと予定を立てていたわけですが、面白い動画を発見。まさにこれが間違った日本に対する知識


「SUSHI」

良かったら覗いてみてください。
posted by 久那光 at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

まだまだ接戦12州

2週間ぶりの大戦。

はっきり言って負けるだろうな〜っと思っていた今日の参戦。

一戦目 まだまだ減らない暴虐デッキ。
SR呉夫人、R孫堅、R周泰、R周ユ、孫桓
T3009a.jpgT3023a.jpgT3011a.jpgT3013a.jpgT3021a.jpg

相手のデッキは
Rキョウ維、UCスウ、UC張飛、SR董卓、R関銀ペイ 典型的なデッキです。

 序盤から少し押されるもキョウ維と周ユ様の一騎打ち。ここで「キタ!」と思いました。昨日から憐仁ちゃんのサイトに書いてあった「一騎討ちの教え」で練習した成果が出て巻き返すことができました^^

そして、中盤に差し掛かった頃、暴虐で自爆している中、最後の暴虐を使ってきました。しかし、再起で立ち上がったのはよかったのですが、城門へ向う周ユ様が気になってパパと泰を出すのが遅れ、落城負け。自分の失敗が目立つ試合でした。

そして、再チャレンジ。
泰をサックに変えての出陣。
T3023a.jpgT3027a.jpgT3021a.jpgT3009a.jpgT3013a.jpg|ω・`).。oO(サックが大きいのは仕様ですw
相手は蜀デッキ。しかし、ためしにやって見たって感じでした。Rキョウ維は旧だし、SR劉備も旧。それに配置がいけませんでした。

右中央から中心に森のある戦場で。もちろんの事、周ユ様は森の中央に配置。森の切れ端に呉夫人、孫桓。その下に孫策、孫堅。

相手に黄忠がいて、城門前に策を逆配置するのはわかりきっていたのですが、Rホウ統を黄忠前に配置していると思っていたのですが、いざ開戦してみると左からゆっくり進軍し、劉備、キョウ維に突撃を与えることができ、その右から孫桓もあがっていたのですが、なかなか周ユにホウ統があたらない…。そして、「どう〜どう〜どう〜!」 きたーっと思ったのですが、何故か孫桓の所・・・。あれ?っと思ったときには周ユ様を黄忠へ向けて遁行そして、ヒット。下がるかと思いきや。余裕のサックとパパに弓を打つ訳ですが、周ユ様に射抜かれ、その後はグデグデ。


そして、2戦目 SRホウ統、LE趙雲、LE劉備、LE張飛。
え〜、燃やせないことにガッカリのデッキでした。そりゃあ桃園を打った後にって言うかもしれませんが、まず打ちませんから^^;

序盤、張飛にパパ、サック同時に刺さるというサプライズを繰り広げた久那光。その後即蒸発。周ユと呉夫人も蒸発し、即再起。そして、押し返すも。残り7割ぐらい。
そして、そのまま残りカウント11ぐらいで敵の城壁近くまで来たわけですが、ホウ統が出ておらず、近くまで行き、賢母をかけて接近。少し固まっていましたが、後ろの方にいるのは大丈夫だろうと思っていましたが、全然ダメでした。完全に全員入りました。そして、2度がけ(´・ω:;.:...

しかし、ほとんどモーションに入るところだったので天啓。すぐに切れるだろうな〜と思っていたのですが、敵部隊がほぼ壊滅。したところで相手を2割ぐらいまで削ってから撤退。ちょうど良い位に相手をつぶしました。


3戦目は西涼張遼、華雄、高順、ゾウ覇、SRサイ文姫

相手は火計を恐れてばらばらに攻めてくるんですが、城に張り付いたところでW馬突で撃退を繰り返し、責めあがった所でサイ文姫を誘い、自虐プレイ。

ラストのカウント火事場で13のゾウ覇も馬突で落とし、高順が最後、計略発動。対抗して蛮勇。楽勝でしたw 所詮強制前進。自爆には勝てませんw

結局3勝1敗。12州最後の砦をクリアし、次に勝利したら制圧戦。さて、次はいつ行こうかな〜?


追伸:暑すぎです。出る気になれません!!

posted by 久那光 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

本日も暑い!!

だめですね〜。暑くてまったく出る気になりません。

そろそろ小中高は早いところで学校が始まる今日この頃ですが。

今日も三国志大戦に行けず、チームの方の戦跡を見るばかり。行きたい〜、でも暑くてでたくない〜。

引き篭もり気味です。クーラーのある部屋から出れない。

で、結局ROのエミュ鯖Nightmare serverで遊んでいるわけですが、
先日新しく作ったのが
ソウルリンカーという職の「王異」を作成。
強い強い。まさに女傑。女の意地を通してがんばっております。

しかし、初めて間もないんで装備があまり無く
Ж??.bmp


明日はバイト。その前にちょっと三国志をやりに行こうかな〜・・・(約一月ぶり)
posted by 久那光 at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

( ゚Д゚)・・・・ご無沙汰してました

ブログ再開の翌日。朝起きてPCを立ち上げようとするも起動立ち上がらず。

PC「NOT FIND INSTALLDATE」

久「( ゚Д゚)・・・・ん〜。」

PC「Please put installation DISC and 〜〜〜」

久「(´・ω・`)読めない…」


結局修理にだし、結果HDDがショートしてデータが吹き飛んでいた模様。家族会議で新品かHDDだけ換えるかの討論を父とだけしてw
結局HDDだけ換え、今日復活したわけですが。。。

その間全然行けませんでした・・・。三国志大戦…。
 ブログに書けないんでやろうにもできず、広島に帰ってきた高校の友達とも遊ぶのにお金が財布を開けるたびに無くなっていく状態でした。

 先日も友達と花田少年史を見ました(デジカメでポスター取ったのにデジカメとPCをつなげるケーブルがどっかにいっちゃって…(゚Д゚≡゚д゚)どこにやったかな〜?)

 全般かなり面白く、笑いも十分にあり、最後の方になると少しホロリを誘うところがありました。私的には良作でした。

 その後、パルコを回りいろいろな物を見て回ったんですが、どれも高い;w; 桁がひとつ多いんですよ。で、1万5千円ほど服に費やし、ホクホクしながら、面白そうな雑貨屋があったので店内に入ると

 カエルの貯金箱(手にお金を乗せて、手を指で下げて離したらお金が飛んでカエルがパクリッ!)や、100万回生きたネコっていう感動できる本もあり、立ち読みしてたら少し涙が出ました。

 一番すごかったのは「オタク用語辞典」これには友達と一緒に笑いましたw全然知らない用語ばっかり!
 一番印象的だったのが「ビームサーベル」
 オタクのリュックから出ているポスターの状態を言ったもので、ガンダムのビームサーベルに酷似した物って書いてあったので、近くにあったおもちゃ屋で確認するとそのままw 二人して声に出して笑っていたので他のお客に見られて少し恥ずかしかったですw そのときの写真を取って置けばよかったのですが、あまりの楽しさに忘れてました^^;


今日当たりリンクのサイトを回って皆さんの記事を読んでみようと思います。ではでは、これで

追伸:暑くて最近出るのが億劫=三国志行くのも億劫 この方程式を打破せねば!!
posted by 久那光 at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ブログ再開

え〜、今日から再開予定ですが、来週までは大戦に行けないので…。日記になりますが。

 今日は亀田 興毅選手がタイトルマッチを制して世界王者になる一部始終をTvで見てましたw
 やらせやらせと言われていましたが、今回の勝ちに対する執念。最後には私も握りこぶしを作って応援するにいたりました。11ラウンドあたりからのふら付きとかっこ悪いと思われても勝つという執念。何か心に感じるものがありました。

 その熱い心を見習い私も三国志大戦に精を出そうかな〜なんていらないことを考える始末でした^^
posted by 久那光 at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

