2006年09月30日

新たな試み4枚デッキ

(´・ω・`)冬用のコートが欲しくて節約している久那光です。

今日はバイト前に一戦して来ました。

先日考えたデッキもやりたかったのですが、1からやっていない4枚デッキでがんばろうかな〜っと思い考えてみると

( ゚Д゚)・・・・呉って自爆武将しか居ないや・・・・

結局SRサック、SRパパ、R周泰、朱治

総武力26 総知力20 魅力2勇猛2策

進撃→自爆
屍→自爆
意地→自爆

擁護→復活


(´・ω・`)正直勝ちパターンが…。

相手
SR諸葛亮、R馬超、UC張飛、馬岱、月姫

典型的な蜀バランス
負けたと思いましたw

しかし、結果から言えば引き分け。最後半カウントでサックの一発が入ったのに入らず・・・

序盤、周泰が馬岱を踏んでしまい、瀕死になった所で、サックが駆けつけますが、結局撃退。その後、張飛とパパが相打ちになり、月姫が張り付いたのでサックで応戦。朱治に諸葛が当たり遣り合っているときに、ほぼ無傷の馬超が来たため進撃。諸葛と月姫を撃退し、馬超も追い返しました。

その後、周泰が戻り、体勢を整えました。あとは全力戦。八卦を使い。こちらは意地。端から出たサックに一点落雷。しかし、こちらは擁護。蹴散らした後、周泰撃退。その後再起を使われ、中々攻めあがれず。又戻りました。

最終的に残りカウント35ぐらいのときに擁護を使ってしまい。最終的な屍の士気が足りませんでした。(´・ω・`)此処で間違えなければ勝てたのに。。。

で、排出はSR「呂姫」

(´・ω・`) SRより使える馬トウが居る西涼。SSQ。SRよりUCの方が使えるなんて。。。
魅力、勇猛 5,5であの計略。はっきり言って2枠のカードだと思います



追伸:しゃっくりが、と、止まらない・・・・
posted by 久那光 at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

か、神デッキ…?(ネタかなw)

ホームの方の戦跡を眺めている内にSRパパの姿が目立ちました。

そこで考えていたのですが…。

屍麻痺矢デッキ!!
天啓麻痺矢が使えなくなった今、半コストは痛いですが武力上昇を主にして責めあがるデッキ。

SR呂蒙、SRパパ、虞翻、呉景(orR大喬:士気上昇UPアイテムがあれば…)、韓当

総武力23 総知力32 柵3 魅1 勇1

士気12からがコンボですね。

反計がいる場合はパパと呂蒙でつぶしにかかれるし、イク様が居れば呂蒙を中心に配置し、火計で一掃。

麻痺矢→屍でもいいし。屍→麻痺矢 

しかし、問題がひとつ…。

私のIC、連環が




「LV1」


(´・ω・`)再起でいいかな? 


|ω・`).。oO(欲張り言うとパパに活を……   壊れかw)
posted by 久那光 at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

新デッキ

学校がお休みで大幅模様替えをしていた久那光です。


最近使っていた呉バラを解体して新しいデッキを作ろうかと思う考察。

デッキのコンセプトは天啓なんですが、

1つ目は雄飛サック、呉夫人、R甘寧、韓当、Rパパ
槍1 弓3 馬1 総武力26 総知力23 勇2 柵2 魅3

キー計略 雄飛、天啓、賢母、双弓麻痺矢

コンボは賢母→雄飛
      →双弓
      →稀に天啓w

    双弓→雄飛

特に双弓雄飛のコンボがいいと思われます。双弓でとめた主力を雄飛で蹴散らし、効果切れの時に又双弓。
しかし、低知力がまずいです。ジュンユウに対して対策を練らねば…。やっぱり単体双弓かな?

2つ目は
雄飛サック 呉夫人 Rパパ 黄蓋 程普
槍2 弓2 馬1 総武力26 総知力27 勇1 柵2 魅3

キー計略 雄飛 賢母 天啓

コンボはもう賢母→雄飛
        →天啓

上のデッキに比べ知力が上がってはいます。また、槍が2体であるため防御面では多少耐えれるでしょう。しかし、コンボがまったく無い…。キー武将が倒れたらなし崩しになりそうです(´・ω・`)

程普枠を旧孫権で柵+コンボにつながる武将として入れるのもいいかもしれませんw


難しい・・・。R周ユ様を抜いたことで一掃という手立てが無くなったのですが、プレイングを頼るのみです…。これにより勝率が落ちるかもしれませんが…。(`・ω・´)ゞがんばってみます
posted by 久那光 at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

遅いですが、台風過ぎましたねw

SPIRALさん、コメントありがとうございます。

結局、避難はしなかったんですが、川は大氾濫になったそうです。広島では死者1人、行方不明者1人。

ご冥福をお祈りします(-人-)


最近、三国志大戦はやってませんが、ホームの方のプレイを見てます。勉強にはなるんですが。呉使いがまったくいなくて…(´・ω・`)


R甘寧でも又使ってみようかなと思った久那光でした。
posted by 久那光 at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

_/ ̄|○台風が・・・

こんな時間に記事書き。何故かと言うと台風により避難勧告が出るかもしれないから逃げる準備をしておくようにとのこと……。勘弁してくださいよ(´・ω・`)

明日明後日には台風が上陸。


さっきMSNで警報が出ているところを見ると何故か中国地方は広島だけ……(´ω`)そ、そんな〜〜〜


_| ̄|○


追伸:AAAのソウルエッジボーイを聞きながらめんどくさいな〜っと思いながら眠りに就く久那光でした。
posted by 久那光 at 02:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

戦跡、戦跡

(´・ω・`)最近カラオケ詰めで更新できなかった久那光です。

(´・ω・`)本格的に今月きついです。(夏休み最後にばりばり遊んでおります
)


9月4日の戦跡
はじめから勝てる気がしなかった久那光

案の定、一戦目蜀ワラデッキ。
開始直後、刺さる刺さる_| ̄|○

開始29カウントでKO

空かさず連コ

そしたら、同じプレイヤー
└(`Д´)┘リベンジ開始。今度は攻めあがる中、周ユが敵の後陣の張飛にクリティカルHIT!!

その後は攻め上がり、サック一人で残りを消化。攻め上がり何度か叩いた後、自滅。再起を叩いて、賢母→天啓のコンボでなんとか攻め落としました。

しかし、次の相手は訳が違いました。

相手は神速。このデッキでの対応がかなり難しいデッキでした。
しかし、周ユ様の大火がバリバリに発揮してくれ、最終的に後2発ぐらいまで押し返したのですが、此処で元来呉は守りデッキなのに攻めあがってしまったのが、ワタシのミスでした。士気が溜まりきっていない状態で攻めあがった為、神速でボコボコ・・・。後は巻き返され逆転負け・・・


(´・ω・`)教訓:あくまで冷静沈着。引き時を忘れては行けません・・・
posted by 久那光 at 11:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

つ、ついに明日強化弓が届く。。。

やっと明日(もうすぐだけど)Ver.2,01にアップデート

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

やりました。ついに蜀が影を追う時代です。今まで散々張飛、趙雲、関羽、劉備と続けた時代の終わり…


( =ω=)でも、明日行かない・・・


(´・ω・`)今日やっちゃったんです。結果は明日
posted by 久那光 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

