2006年11月29日

蜀デッキ

先日SR諸葛亮先生が当たり、そろそろ蜀デッキにでも手を出そうかな〜っと思っていた久那光です。


そこで考えたのが

SR諸葛亮、R張飛、UC周倉、C寥化、UC馬岱です
槍3、馬2
総武力26 総知力27
勇2伏2魅1

比較的綺麗な部類に入るデッキのように思えます。

馬岱を先出ししないと伏兵が踏めないという点が劣りますが、基本的に量産型の諸葛、キョウ維、趙雲、張飛のデッキと変えてみました。

張飛の車輪が仁王に変わった為、補う為の周倉。諸葛先生はもちろんで、馬を考えたら馬超も良かったのですが、2,5枠あまりなので1と1,5にした方が手駒も増え、攻城しやすいかと考えました。

コンボとしてはダメ計が居なければ仁王でひきつけ、馬でアタック+車輪。
ダメ計が入れば八卦がけ


欲を言えば張飛に募が欲しかったです…。2,5コスで特技が之だけって…。
posted by 久那光 at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

新手のデッキ考察

SIREN2を中古で買ってビビりながらやってる久那光です

本日は新デッキを考えました(今日試してみようかな〜)

献帝デッキです。
献帝呂布はありきたりです。

そこで考えたのが呉デッキと蜀デッキです。

SR孫策は馬が付くと完全に白銀状態です。よって之に献帝をつけて走れば簡易白銀。
よってSR孫策、R献帝、公孫サン、周倉、張梁、孫桓
総武力26 総知力21
勇1魅3活1募1柵1
馬2槍2歩2

コンボは
勅命→白馬陣で完全白銀。
勅命→乱戦→進撃回復

(´・ω・`)なんでしょうそこはかとなく勝てる気がしない…。張梁を金環のほうがいいかな〜?


では蜀デッキ
勅命を誰に使うかが問題ですが
やはり高武力、高知力、活持ちの趙雲でしょう

ですから、コンボとして神速→勅命って感じです。
そこで

SR趙雲、R献帝、R黄忠、蜀周倉、金環かなにか1コス
総武力24総知力…
馬1槍1歩1弓1 象1?

完全にコンボは神速→勅命の一点張りに見えるようで、勅命黄忠でもいけます。攻城時に勅命→白兵…20オーバーの爺さんができます。。。
城門だと。。。。
posted by 久那光 at 12:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

統一結果

.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚やっと統一できました
061122_1352~01.JPG

使用したデッキはごり押しデッキ
Ver.1であった30デッキだったか33デッキに似たデッキで

UC権坊、孫桓、丁奉、R甘寧、他周倉、他張梁

まず、一回目で勝利をもぎ取り統一戦。その後3連勝をして1敗

(´・ω・`)呂布太平は勝てません。このデッキワラワラにモノすごく弱いんです。
コンセプトは序盤の攻め上がりにあるわけですが、呂布は無双が兵力回復である為やりにくいし、火計で焼いても直ぐに太平で復活。まさに地獄絵図です。武力が基本的に個々が弱い為、やりにくいのは確かです。
双弓をしたところであまり効果も得られず。。。

此処で一敗もらったわけです。

で、もう後に引けないところで呉デッキ。正直勝てる見込みがあまりありませんでした。しかし、相手は天啓を使ったこなかった為武力押しで勝ちを取れました。周ユに焼かれることもありましたが、実際そのときには孫堅か甘寧が死んで居たんで。こちらの甘寧一発分有利で勝てました。

そして、統一。基本的に弓の集め方はそれなりにできる為、蜀のデッキはカモです。張飛がいたらご馳走様って感じですね。しかし、八卦のリジェネがかかると勝ちが薄くなりますね。基本的に弓が相殺されるわけですし、結局は2回がけされたら負けですね。大抵が2体+3体ですから(´・ω・`)

で、このデッキ、実はチームの方が使っているデッキで呉単デッキよりラクができるんです。しかし、馬が一匹も居ない為攻め上がりに欠けます。そこが難点…。
posted by 久那光 at 16:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ついに覇者!!

・゚・(ノД`;)・゚・苦節1週間 使うこと7千円やっと覇者に!!
そして、欲しかった無双呂布…

詳しいことは今日は遅いので明日^^
posted by 久那光 at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

爆死!!

(´・ω・`)制圧戦に失敗して2回目

本日も復帰戦に向けてがんばったのですが、3連敗。_/ ̄|○

思うように動かせず、また、いいように計略が決まりませんでした。詳細については明日
posted by 久那光 at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

栄光の大驀進

パンクを直しても日曜日に行かなかった久那光です(´・ω・`)

今日は学校が推薦入試の為お休みですた。よって朝からちょっと出かけて、友達と一緒にお昼をして帰ってきました。

そして、大戦の結果。
はじめの砦で四苦八苦していた私ですが、今日は進撃!!
結果から言うと7勝2敗。
( =ω=)一気に統一戦1回戦まで行ったわけですが、いきなり統一戦1敗…。(´・ω:;.:...後がありません。。。


今日のデッキはfan114呉皇帝のデッキで行きました。呉夫人、孫桓でもよかったんですが、戦跡を見返してもあまり呉夫人を使っていませんでしたから、カン沢と韓当に変えました。

強い。。。 何が強いって知力14の火計です。知力10さえ瀕死に追い込むこの威力。賢母状態の孫堅 孫桓 周ユをミリ残すところまで持っていけました。

1戦目 VS 韓当 雄飛サック SR太史慈 董白 R王異

完全な連環→乱れ矢
   退路→乱れ矢コンボのデッキですね。あわよくば金城をして押し返し勝ちねらったものですね。
 
 地形は→端に岩場の戦場。こっちには伏兵が2。相手は0だったためこちらは完全な待ちですね。そして相手は馬がどちらも低武力である為、簡単に董白、王異を押し返すことができました。また、相手は乱れ矢をした瞬間こちらは焼けば良いだけですから、勝ちは確定でしたね。結果、周ユが3回焼き、カン沢が多分終了間際の意地悪でしょう、1回使って終わりでした。


2戦目 VS ラクウェル覇王の袁デッキ(本人じゃありませんよw)

相変わらず焼き易いデッキでした。覇王クラスだとこうも行かないでしょうが…。それに劉備等が張り付くもんですから、蛮勇が大活躍。顔良の先陣もあまり関係なく押し返すことができました。
結局、ラストの追い上げも天啓→再起で巻き返し。計略もサック2、周ユ1、パパ1となりました。

3戦目 VS R馬超 R劉備 UC馬岱 月姫 Rキョウ維

続きを読む
posted by 久那光 at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

DS版三国志大戦が延期してた!

(´・ω・`)蒼天航路を読み返している久那光です

長いですね。これ…。


さて、今週号のファミ通を職場(バイト先のおもちゃ屋さん)で読んでいると
三国志大戦DSが1月25日に伸びてました(´・ω・`) 一月近く伸びましたよ。
しかし、今週号にはDSオリジナル武将カード(絵師さんが変わっただけ)が6枚くらい掲載。
覚えているもので、
甘皇后(忠義の増援)
シン皇后(鼓舞の舞)
馬岱(西涼 『看破』 5 5の伏兵 馬)
チョウセン(他 弓 2 7 『挑発』)
凌統(特典カード)

( ´_ゝ`)これぐらいしか覚えてません。しかし、伸びましたね〜。楽しみにしてたのに。。。。
先週ぐらいに発売したDVDでも買いましょうかね〜?(それよりプレイしたほうがいいのかな>?)

追伸:自転車がパンクしちゃった…。日曜日セガに行こうと思ってたのに・・)
posted by 久那光 at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

