2007年01月30日

SR夏候淵

( ・Θ・)ゞピヨッ!!
まずは戦果の一枚目 「SR夏候淵」
SR夏候淵.jpg
《神速の羅刹》SR夏候淵−妙才−
騎兵 武力9知力5 勇猛持ち コスト2,5
計略 神速の極 必要士気5
自身の武力が上がり(+5)さらに移動速度が大幅に上がる(多分2倍速)
絵師:獅子猿
声優:UC張飛と同じ人かも(声が似てましたから 濁声ねw)

曹操旗揚げの時から共に付き従った重臣。旗揚げの当初は従兄弟の夏候惇と共に曹操の両翼を担っていた。敵を前に引くことを知らず、急襲攻撃を得意とした。西涼からせめてきた馬超を破り、ホウ徳を生け捕るなど数多くの活躍を見せた。
「我が疾風の攻めで、一瞬で攻め落とす!!」



『さすが獅子猿さん。絵に躍動感がものすごいです。で、使ってみた感想は…。速過ぎる…。最短突を使用としてもものすごい離れてしまいます。しかし、確実に馬だけなら殲滅できます。麻痺矢も何のそのです。しかし、新カードを見る限り蜀が相変わらず優遇され、大戦であたるのは蜀ばっかり…。正直使うタイミングが…。

覚醒は壊れですね。コストオーバーな能力を所持してるわけですが、魏にもそれなりに居ますが、蜀は2コスで7,3 最終的に9,5って…。

爆発力は物凄かったです。しかし、惇兄に負けているような感じがします。知力分ね^^;』



追加:司馬炎
司馬炎.jpg
『女性武将かと思ったら、司馬昭の息子でした(;´Д`A ```
親子揃ってゲットしたわけですが』


UC司馬炎−安世−(父親の統一の意思が現れた字かと)
弓兵 武力4 知力8 募兵持ち コスト1,5
神速の勅命 必要士気4 
戦場でもっとも武力の大きい見方の騎兵の武力と移動速度が上がる
絵師:中田愛澄


『司馬昭の息子。立つと髪が地まで届いたという。父の後を引き継ぎ、元帝から禅護を迫って、初代普皇帝となった。この時すでに蜀は滅んでおり、司馬炎は残る呉を討伐するために多方面から侵攻、滅ぼすことに成功した。これで中華統一され、三国時代に幕が下りた。
「天下を統一するのは、普皇帝の私だ」

(ノ゜凵K)ノびっくり!!髪が地までいくって…。武将としては可も無く不可も無くって感じですね。しかし、神速の勅命。使えるんですかね?SR関羽と組みますか?ん〜。計略が使えるようで微妙ですね。これなら刹那の求心でも良い訳で。ん〜。妙案はありませんかね?』

大戦の内容としては、計略の壊れ具合がすごいと感じました。小虎の回復量とため時間の不釣合いさ。SRリックンのタメの物凄い長さ(正直きついですよ。相手の城前から槍兵が目の前に来るぐらいに発動。使いにくいです)
ホウ三娘の回復の早さとか。R趙雲のスペックの壊れ具合(活に募に魅。ついでに武力8の知力7って)└(`Д´)┘Rのスペックじゃないやい!!

と、愚痴ってみる久那光でした。

追伸:明日も遣り上げるぞ!!!!!

ちょっと欲しかったりw
posted by 久那光 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(*´∀`*)やっちゃいました

ホームの広島は多いとの事で福山に遠征した久那光です

(´・ω・`)ほ〜んと人居ない。待ちも精々4人程度
'`ァ('∀`;) '`ァやりにやり上げ7400円使いました。

正直疲れました((((((゚∀゚))))))

で、出たcはな、なんと
SRリックン!!
SR淵にぃ!!
R司馬昭
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
その他もろもろのアンコとコモンさん達w

今日はちょっとお掃除するんでおわったら一人一人の能力を^^

追伸:これでネタを引っ張らないと・・・・(゚∀゚)アヒャ

posted by 久那光 at 11:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

(´・ω・`)ぜんぜんいけないですよ

 (´・ω・`)バージョンアップして、はや3日? 忙しさにカマかけて、お金のない久那光です。

ただいまDS版で我慢しているんですが、なかなかに難しい。手を一本でやっている様な感じで難易度がめっちゃ高いです。

あまりの中毒症(アーケードの方のw)に2日で100戦。

(´・ω・`)やりすぎましたかね?

アフィリエイトをみると入荷待ちになってたわけですが、うちの店舗には特典つきで五万と余ってましたw(実際5こと通常8つですがw)


鍛錬の章の激難は酷すぎますよ。最高武力が横一列って…
(´・ω・`)どうやったら勝てるんでしょうかね〜?
メガ周かな〜? …引いてないや…


(´・ω・`)しか〜し、明日になったらついに行けます。大戦。新カードを掘るかそれとも、全国で粘るか…

(´・ω・`)う〜ん、どうしよう。。。


追伸:ウィッシュルームも買いました。とても綺麗な作品でしたよ。(物語りもグラフィックも)久那光、お勧め。



あ、あと、明日からWi-Fiでもしようかなと思います。(大戦用に)後日また報告します。
posted by 久那光 at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

あけましておめでとうございます

年があけても忙しくてほとんど大戦にいけてない久那光です。

年明け前は祖母の家でお手伝い。年が明けてからはバイト先が大忙し…。疲れてほとんどいけていません。


先日行った時にデッキを変えて司馬イ&典イデッキで行きました。
R司馬イ、R典イ、R楽進、呈イク、ジュンユウ
T1015a.jpgR典イ.jpg楽進.jpgテイイク.jpgジュンユウ.jpg

攻守自在がが強すぎですw 自掛けで武力+4の速度上昇(槍に刺さらない程度) 相手に掛けて武力−4 知力低下6(だったかな?)

武力13の典イが暴れまわるとすごいです!!
人馬デッキの時なんて一回掛けてテイイクが董卓の前について反計。その後神速で返してきましたから、車輪の大攻勢+攻守自在。

乙ゲーでしたw

ワラデッキには少し弱いようで中々勝率は出ませんし、ダメ計がいると少しつらいですね^^;


引きもそこそこ良く、SR袁紹とかそれなりに出ました

追伸:次回はジュンイクを曹仁に変えてみようかな〜?
posted by 久那光 at 11:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

