2006年11月23日

統一結果

.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚やっと統一できました
061122_1352~01.JPG

使用したデッキはごり押しデッキ
Ver.1であった30デッキだったか33デッキに似たデッキで

UC権坊、孫桓、丁奉、R甘寧、他周倉、他張梁

まず、一回目で勝利をもぎ取り統一戦。その後3連勝をして1敗

(´・ω・`)呂布太平は勝てません。このデッキワラワラにモノすごく弱いんです。
コンセプトは序盤の攻め上がりにあるわけですが、呂布は無双が兵力回復である為やりにくいし、火計で焼いても直ぐに太平で復活。まさに地獄絵図です。武力が基本的に個々が弱い為、やりにくいのは確かです。
双弓をしたところであまり効果も得られず。。。

此処で一敗もらったわけです。

で、もう後に引けないところで呉デッキ。正直勝てる見込みがあまりありませんでした。しかし、相手は天啓を使ったこなかった為武力押しで勝ちを取れました。周ユに焼かれることもありましたが、実際そのときには孫堅か甘寧が死んで居たんで。こちらの甘寧一発分有利で勝てました。

そして、統一。基本的に弓の集め方はそれなりにできる為、蜀のデッキはカモです。張飛がいたらご馳走様って感じですね。しかし、八卦のリジェネがかかると勝ちが薄くなりますね。基本的に弓が相殺されるわけですし、結局は2回がけされたら負けですね。大抵が2体+3体ですから(´・ω・`)

で、このデッキ、実はチームの方が使っているデッキで呉単デッキよりラクができるんです。しかし、馬が一匹も居ない為攻め上がりに欠けます。そこが難点…。
posted by 久那光 at 16:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中華統一おつかれさまでした☆
ジャンジャン徳を稼いで、次は覇王ですね!^^
Posted by やまと at 2006年11月23日 18:46
こちらでは初めまして、セガワールドMEGAで大戦やってる東邪♪黄薬師です。

君主名を見て、「もしや」と思いコメントさせて頂いた次第です。

中華統一おめでとう御座います。

次は覇王目指して頑張って下さい!!


・・・って、もし違ったらすみません。
Posted by 東邪♪黄薬師 at 2006年11月23日 20:49
コメントを頂いたので、お返しに覘きに来ました。

中華統一おめでとう御座います。
Posted by 白狼 at 2006年11月23日 23:49
白狼さんありがとうございます
Posted by 久那光 at 2006年11月24日 11:55
やまとさん、東邪さんありがとうございます^^
>やまとさん
がんばって覇王になります^^
>東邪さん
(*´∀`*)あってますよ。兄ぃと兼用している為気軽に話しかけてくださいね
Posted by 久那光 at 2006年11月24日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

