2006年11月24日

新手のデッキ考察

SIREN2を中古で買ってビビりながらやってる久那光です

本日は新デッキを考えました(今日試してみようかな〜)

献帝デッキです。
献帝呂布はありきたりです。

そこで考えたのが呉デッキと蜀デッキです。

SR孫策は馬が付くと完全に白銀状態です。よって之に献帝をつけて走れば簡易白銀。
よってSR孫策、R献帝、公孫サン、周倉、張梁、孫桓
総武力26 総知力21
勇1魅3活1募1柵1
馬2槍2歩2

コンボは
勅命→白馬陣で完全白銀。
勅命→乱戦→進撃回復

(´・ω・`)なんでしょうそこはかとなく勝てる気がしない…。張梁を金環のほうがいいかな〜?


では蜀デッキ
勅命を誰に使うかが問題ですが
やはり高武力、高知力、活持ちの趙雲でしょう

ですから、コンボとして神速→勅命って感じです。
そこで

SR趙雲、R献帝、R黄忠、蜀周倉、金環かなにか1コス
総武力24総知力…
馬1槍1歩1弓1 象1?

完全にコンボは神速→勅命の一点張りに見えるようで、勅命黄忠でもいけます。攻城時に勅命→白兵…20オーバーの爺さんができます。。。
城門だと。。。。
posted by 久那光 at 12:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勅命→白兵はともに士気消費が同じなので、勅命二回掛けの方が良さそうですね。
寧ろ、周倉の『大車輪戦法』から『勅命』で城門に張り付けば止められる武将は少ないでしょう。


私もR献帝を使ったデッキを考え中です。
歩兵であることを除けば、特技の多さと計略の強力さがあるので、6枚以上のデッキで、支援能力が欲しい場合に使う事になるのですが・・・。

どんなデッキが良いのか悩むところですね。
Posted by 白狼 at 2006年11月25日 01:53
(´・ω・`)たしかに蜀周倉に車輪+勅命で不動大車輪の出来上がり。高知力で車輪ができる武将が欲しいところですね〜(壊れですね…)
Posted by 久那光 at 2006年11月25日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

