2007年01月30日

SR夏候淵

( ・Θ・)ゞピヨッ!!
まずは戦果の一枚目 「SR夏候淵」
SR夏候淵.jpg
《神速の羅刹》SR夏候淵−妙才−
騎兵 武力9知力5 勇猛持ち コスト2,5
計略 神速の極 必要士気5
自身の武力が上がり(+5)さらに移動速度が大幅に上がる(多分2倍速)
絵師:獅子猿
声優:UC張飛と同じ人かも(声が似てましたから 濁声ねw)

曹操旗揚げの時から共に付き従った重臣。旗揚げの当初は従兄弟の夏候惇と共に曹操の両翼を担っていた。敵を前に引くことを知らず、急襲攻撃を得意とした。西涼からせめてきた馬超を破り、ホウ徳を生け捕るなど数多くの活躍を見せた。
「我が疾風の攻めで、一瞬で攻め落とす!!」



『さすが獅子猿さん。絵に躍動感がものすごいです。で、使ってみた感想は…。速過ぎる…。最短突を使用としてもものすごい離れてしまいます。しかし、確実に馬だけなら殲滅できます。麻痺矢も何のそのです。しかし、新カードを見る限り蜀が相変わらず優遇され、大戦であたるのは蜀ばっかり…。正直使うタイミングが…。

覚醒は壊れですね。コストオーバーな能力を所持してるわけですが、魏にもそれなりに居ますが、蜀は2コスで7,3 最終的に9,5って…。

爆発力は物凄かったです。しかし、惇兄に負けているような感じがします。知力分ね^^;』



追加:司馬炎
司馬炎.jpg
『女性武将かと思ったら、司馬昭の息子でした(;´Д`A ```
親子揃ってゲットしたわけですが』


UC司馬炎−安世−(父親の統一の意思が現れた字かと)
弓兵 武力4 知力8 募兵持ち コスト1,5
神速の勅命 必要士気4 
戦場でもっとも武力の大きい見方の騎兵の武力と移動速度が上がる
絵師:中田愛澄


『司馬昭の息子。立つと髪が地まで届いたという。父の後を引き継ぎ、元帝から禅護を迫って、初代普皇帝となった。この時すでに蜀は滅んでおり、司馬炎は残る呉を討伐するために多方面から侵攻、滅ぼすことに成功した。これで中華統一され、三国時代に幕が下りた。
「天下を統一するのは、普皇帝の私だ」

(ノ゜凵K)ノびっくり!!髪が地までいくって…。武将としては可も無く不可も無くって感じですね。しかし、神速の勅命。使えるんですかね?SR関羽と組みますか?ん〜。計略が使えるようで微妙ですね。これなら刹那の求心でも良い訳で。ん〜。妙案はありませんかね?』

大戦の内容としては、計略の壊れ具合がすごいと感じました。小虎の回復量とため時間の不釣合いさ。SRリックンのタメの物凄い長さ(正直きついですよ。相手の城前から槍兵が目の前に来るぐらいに発動。使いにくいです)
ホウ三娘の回復の早さとか。R趙雲のスペックの壊れ具合(活に募に魅。ついでに武力8の知力7って)└(`Д´)┘Rのスペックじゃないやい!!

と、愚痴ってみる久那光でした。

追伸:明日も遣り上げるぞ!!!!!

ちょっと欲しかったりw
posted by 久那光 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

