2007年02月12日

SR陸遜

(`・ω・´)相変わらず咳が止まらない久那光です

では、呉のSRであるリックンを
「SR陸遜」
SRrikuson.jpg
《黎明の将軍》陸遜−伯言−
槍兵 武力8知力9 特技 防柵
戦器 宝物 計略 孫呉の大号令 士気6
【ため計略】範囲内の呉の味方すべての武力が上がる
(ため:6カウント 効果時間10カウント 上昇値+7)

絵師 風間雷太

江東の地の豪族出身。武勇と才知を兼ね備えた。荊州で呂蒙とともに関羽を破ったのを皮切りに、夷陵では蜀軍を火攻めで打ち破り、魏の軍勢による呉への侵略もことごとく防いだ。これらの華々しい功績により、大都督・丞相と歴任した。

「この陸遜がいる限り、孫呉の地は踏ません」

『ためカウント6は無理です。結局孫権を入れて号令で防ぎ号令を発動させるという感じです。結局しよう士気は12なるわけで…。ためてる間も手腕を使われなくても、武力押しでやれば発動前に撤退しないなりにもダメージがあるため発動した後、撤退に持ち込むのは楽です。

これなら上昇値が上で士気の軽いSR孫堅の方がいいです。


追伸:決死の攻城の沈榮は強いですね〜。4,4覚醒持ちの確実な攻城は最後の攻め上がりにすごいいいです
posted by 久那光 at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

