2007年02月16日

快勝快勝〜♪

徳が一気に落ちてしまった久那光です。

正直新デッキでいろいろやってたら落ちてしまいました(`・ω・´)

で、昨日はまじめに…

久しぶりの魏武デッキ。計略ロックができてからジュンイクの計略が使いやすくなったのですが。

デッキのほうは
SR曹操、SRホウ徳、SRカク、Rジュンイク、R楽進

第一戦目
SR劉備 張飛 R黄忠 Rホウ統 甘皇后
 序盤甘皇后で踏んでくることは分かっていたので、曹操とカクはホウ徳と楽進の横に。
 いざ会戦すると甘皇后は本隊から離れたところに居た為楽進で牽制。
 中央から劉備たちが来るも、ホウ徳の前にカクを移動、その後伏兵状態のホウ統が出現。しかし、ホウ徳との乱戦で撃破、そしたら槍2隊が攻め上がり、曹操側に張飛が居た為当てて、張飛撤退。
 曹操を劉備と乱戦させホウ徳で突撃。甘皇后は楽進の餌食になり撤退させ。そのまま攻城に、黄忠が柵の中から射撃してくるので柵ごとホウ徳とカクで撃破。ジュンイクたちで攻城大半を持っていった所で退去。

 その後はなかなか攻めあがらず、魏武を使い待ちに入ったところで、甘皇后が舞いで軍せめて来ましたが、固まっていたので離間の計で張飛と劉備とホウ統あたりをやり込みました。
 するとホウ統が連環をたたくも知力低下のため効果もなくそのまま乱戦に入ると張飛が回りだしましたが、やはり武力で負け、増援を叩くも撤退。
 そのまま攻め上がり、甘皇后を撃破し、攻城。兵力が減ったところで帰り、そのまま時間切れで勝利。
  100.0<>18.2
で勝利

序盤の攻め方に穴を見る大戦でした


第2戦目
かなりすごいです。張梁、ケイドウ栄、UCキョウ維、R楽進、R顔良、UC徐夫人、C周倉

仇討ちでした・・・。
正直計略は知っていたため、余裕でいたのですが、怖いですね。全撤退で顔良が武力22って。。。
しかし、こちらも勝利。いかに武力が上がろうとも攻城は弓でいぶればかなり防げ、計略時間の短い仇討ちならすぐにきれ、その後綺麗に処理すればいいだけで、、、

離間は掛け難かったので、結局、魏武の大号令一回、魏武キョウ1回で
79.1<>50.9
で勝利。

第三戦目は負けました(´・ω・`)典型的な華雄呂布デッキでした。

 序盤はかなりおじゃんしました。中央に岩場があり、そこから呂布が攻めてくるのは見えていたのですが、そんなこと相手も呼んでいるのは100も承知。結局岩場で二人とも董白に踏まれました(´・ω・`)

 序盤は相手の計略ミスで攻めあがるタイミングもあったのですが、地形が悪くなかなか走る事ができず、攻城できるタイミングを逸しました。
 その後、残りカウントが少なくなったところで、左端に呂布が出ていたのですが、ジュンイクで睨んでいるものと思ったのですが、睨みきれなかった所があり。そのまま全滅…。
 計略の細かさが要求されるのに、杜撰さがでました(´・ω・`)

 ジュンイク難しいです…_/ ̄|○


残り三戦は明日^^
追伸:(´・ω・`)巷で流行っているモンスターハンターポータブルが来週発売だけど買うべき??


posted by 久那光 at 17:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魏武デッキよさそうですね☆
魏武曹操はカッコイイし何よりカクが最高w
Posted by やまと at 2007年02月16日 19:55
(´・ω・`)へたれプレイヤーですから、離間が時々失敗して…。
栄斗さんはやっぱり尊敬できる人ですね。このデッキでバリバリやってるんですから
Posted by 久那光 at 2007年02月16日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

