2006年04月11日

てすと〜

今回は携帯からの投稿のてすと〜。

昨日も一戦交える事に。新デッキでの再挑戦。攻撃面での補強で張宝を加えてトライ。
結果は一勝一敗。名君デッキの対策が甘かったです。

てすとなんでこの辺で^^

追伸:広島は大雨・洪水警報。ガッコめんど〜
posted by 久那光 at 10:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

パ、パソコンが。。。

え〜、完全におじゃんです。全く立ち上がりません;w;

そういうわけで兄ぃのPCを借りているわけですが、これから便新と回るスピードが遅くなりますがお許し下さい。

d、昨日行ったわけですが、新しいデッキを考察しました。名づけて、

「馬鹿弱体!!」

あ〜んまりひねりがありませんね。
デッキ内容は、
R曹操、R楽進、UC典イ、UC周倉、C郭皇后、C劉表です。
総武力25、総知力28
中堅クラスの強さです。しかし、強い。
使い慣れていないとは言え、○×○○×

戦略としては只、士気が7になるまでに伏兵を探し、7になると同時に馬鹿→弱体化を主力(武力7以上の武将)に掛けるわけです。後は典イと弓で落とし、その間楽進と曹操で攻城という感じです。

1敗目は無理でした。なんといっても田豊がいたんですからw 隙無きは知力時間に依存する為、馬鹿を掛けるとキャシュバックがものすごく早くなって帰って辛いだけでした…。このデッキだと田豊対策ができていませんね。

誰か対策案をくださいなw

2敗目は完全な兵法の使い所を間違えました。相手は呉の孫策、周泰、周ユ、太史慈でした。4枚デッキな上、馬鹿ばかりだったため勝利を確信していたのですが、相手は10連勝。明らかに狩りのお人か出戻りの方だとおもいました。しかし、私が連勝ストップを物にできると慢心していたのですが。火計のタイミングが上手いし、引き上がりの上体で後1発分こちらが負けているときにカウントが37程度。私は焦って再起を使ってしまいました。三国志仲間は「まだ早いかも」と忠告をくれたのですが、負けていたところもあるのでしょう。焦ってしまいました。

結局、押し返されて落城負け。
あぼーんでした。教訓。再起の方は無いと思えでした!!


引いたカードはR陳宮。もういいよ・・・・


考えた結果。得意そうなデッキは飛天と鼓舞の舞以外のデッキです。悲哀なんてシン皇后に掛ければ効果時間が短縮し、主力である典イに弱体化を掛ければ詰みですw。
田豊にはめっきり弱いデッキでした;w;
posted by 久那光 at 11:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

5連敗で涙物

最近新学年の為忙しい毎日。ちょろりと面倒で便新を怠っていましたが、ロケテ情報が入ってきたので一方。

一番目に付いたのは、楽進の勇猛が消えたことです。之は痛い…。
ちょろちょろ見ていくと司馬徽の水計連破が「攻守自在」武力も6に上がり知力も10。之で知力4は全滅です。

蜀ではR関羽が知力1あがり、勇猛が付きましたがコスト3なら当然。というところですかね。元が重過ぎる^^;
馬超の白銀が士気6となっていたため。武力10の知力4ぐらいになってくれるのかな?w 壊れすぎかw でも知力は上がらないと使い勝手が悪い気がする。

呉軍はまずいですね。
SR孫堅が8,7の勇猛持ち。屍をされたら確実に終わりですよ。5でさえ巻き返すのに一苦労なのに7の屍の長さは…。
おいしいのは封印の舞が8で打てるところですかね。これで使用者が増えるでしょうが、何分使いにくかったですからね〜士気12…。


西涼は表記ミスですかね? R呂布が弓兵になってました。ま、弓を使っての逸話もあるぐらいですから良いのですが、飛天で弓は無いでしょ^^;

袁紹軍は大いに変わりましたね。
甄洛の計略が浄化。
田豊の兵種が攻城兵orz

逢紀も攻城ですが、計略の自爆ってw

他勢力は興味なしw


三国志新カードまとめのサイトから抜粋しました。

ロケテですから確実に壊れたますね^^;
posted by 久那光 at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

2日ほどお休みしてますたw

いろいろあった日月。唯一引いたのがSR貂蝉…。傾国は嫌いです!!と叫んで見る久那光です。

で、今日はネタデッキでの進軍。
SR劉備、R趙雲、R姜維、Rホウ統、UC簡雍
SR劉備.jpgR趙雲.jpgR姜維.jpgRホウ統.jpg株豢.jpg
まさに夢一杯…一敗にしとこうかな・・・

しかし、大戦相手が良かったです。
1戦目
相手はR馬超、蔡ヨウ、R華雄、SR呂姫、あとは1コスw
こちらは槍5体、相手は騎馬5体。どう考えてもこちらが俄然有利w

案の定。全然攻め立てられる事もなく。結局は呂姫の無双のみをしてくるのですが、余り意味を成さない感じでした。対策がしにくいですよね^^;

結局は大差をつけた勝ったのですが、私としては乱戦に持ち込んでの華雄の悪鬼の暴剣を使い。蹴散らしたあとに呂姫等で攻城というビジョンしかなかったのですが、相手がしてこなかったので楽に勝てましたw

2戦目
SR周瑜と諸葛瑾による超絶火計ですが、結局はコスト4を使い、士気8を使っての業火。コストパフォーマンスが悪すぎです。
で、相手のデッキはSR周瑜、R孫策、R周泰、UC諸葛瑾。
一見強そうですが、之ならSR周瑜と諸葛瑾をR陸遜とR太史慈のほうが幾分回りは良かったように思います。

結局。簡雍の無血開城を行い、大徳で武力を上げた簡雍をSR周瑜が焼こうか迷っている間に撃破し、孫策も周泰も大徳の掛かった姜維と趙雲、ホウ統の相手にならず、あと一撃と言うところで時間切れで勝利。

3戦目
SR王異、R司馬懿、SRホウ徳、R楽進、文ペイという相手でした。典型的な舞ってから連破ですが、文聘が強い。。。武力5が地味にくるんです。王異とくっついて武力9になりますからね^^;(単純計算ですが)
失敗しました。さっさと上がって、大徳を使えば、相手は水計が使えなかったんです。これは駒の進め方に問題がありました。もっと言えば、兵法が増援だったら・・・(再起だった為)


ネタかとおもったら思いのほか良く回りました。後で考えると姜維を馬超にしといたほうが良かったかもしれません。馬が居ないのはやはり辛いです^^;
posted by 久那光 at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

SPIRALさんの所で見つけた遺物

こんなのが張って合ったので投稿


私の成分は続け文字で
62%は食塩で出来ています。
25%は大阪のおいしい水で出来ています。
5%は明太子で出来ています。
4%は怨念で出来ています。
3%は知恵で出来ています。
1%は成功の鍵で出来ています。
「え〜、私は広島県人なんですが…。明太子は好きだけど5パーも…。4lの怨念はSEG●に向けるものです!! おつむが弱いのね…。」

名間を半角で空けて
37%は睡眠薬で出来ています。
33%は月の光で出来ています。
21%は保存料で出来ています。
4%は海水で出来ています。
2%は苦労で出来ています。
1%は愛で出来ています。
1%は鉄の意志で出来ています。
1%は覚悟で出来ています。
「なに之? 自殺の成分ですか? 過剰摂取で自殺。月の光を見たとわめき、保存料を舐める始末。 鉄の意志を持って自殺の覚悟を決めるのでしょうか?」

名間を全角で空けて
すべて世の無常さで出来ています
「之が本来の名前ですね…。なに? 達観してるってことかな? それとも…。」

面白いのでやってみてください。
posted by 久那光 at 23:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はホームでびっくり

 今日はお昼から参戦しようと思ったのですが、バイトが入ってしまい少ししか居る事ができず。お友達の方に挨拶をして少し眺めている程度だったのですが、びっくりです。
 
「三国志大戦〜覇王に成れなくとも☆〜」の大和さんが来られていました。ブログの方で出張で広島に来ると書かれていたので、私のホームを書いて居たのですが、まさか本当に顔を出していただけるとは^^ ホントうれしい限りです。しかし、大和さんに挨拶できればよかったのですが。君主名は同じ物があってもおかしくありませんし(奥さんの●帝ペンギンがダブった事があり)、人違いだと失礼だと思い声は掛けれませんでした。
 しかし、何故確信したかと言うと。大和さんのブログに今日やっておられた方のデッキがマンマ書いてありました。

そのデッキが
R2馬超、R張遼、C張繍、チョロ松、Rホウ統だったからです。
R2馬超.jpgR張遼.jpg張繍.jpgチョロ松.jpgRホウ統.jpg続きを読む
posted by 久那光 at 22:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の結果

徐夫人を使ってのデッキ。かなり使いにくかったですw

 徐夫人が使いにくいんじゃないんです。殺す為の呉夫人、呉国太、虞翻の殺し方が難しかったんです^^;

 戦績としては1勝1敗。しかし、1敗は自分の計略ミスです^^;

1戦目袁単。顔良文醜付き。沮授、劉備、田豊。だったと思います。
左中央に森のある戦場。もちろん右端に全柵を置きました。

そして、いざ開幕!
中央に劉備が居る配置。しかし、太史慈、呉夫人、虞翻の集中砲火に破れ、左端の森の中に紛れていた徐夫人が地味に上がります。それを迎撃しようと顔良と文醜が来ますが、何故2部隊。。。 私としては沮授だけ引っ張れれば良いかなと思ったのですが、予想外でした。中央の森の中に太史慈を動かし、孫策を森を抜けてきた顔良の迎撃に当たりました。そこで、呉国太と虞翻、呉夫人を文醜の殲滅に当たりますが当然全員昇天。そこで、顔良が太史慈と孫策の猛攻に撃破。丁度そこへ田豊の隙無きが掛かっていた為、良しとしますw

そして、3匹撤退したところで徐夫人の出番です。仇討ちを使うと太史慈の武力が18!!つ、強い。そして、長い…。田豊はいち早く消化。その後文醜も消えました。徐夫人と孫策の攻城が入り、そこで兵法。そして、一応自城に戻ります。


そして、ここからは虞翻と呉夫人が活躍。相手が隙無きを使ってきたのでこちらもみんなに賢母をかけるつもりが孫策だけ掛かっておらずそのまま左から上がりました。結局太史慈が一人暴れをし、士気が溜まったところで虞翻の「灰燼に帰さしめよ!」 文醜と劉備を昇天。その後、全員の矢を喰らい、文醜も撤退。

後は再び出てきた所で残りカウント4だった為、顔良にのみ火計をうつという嫌味っぷり。
トリトンのおやっさんが居なかったのが幸いです^^;続きを読む
posted by 久那光 at 11:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

すっごく頭が痛い^^;

昼間から頭痛に悩まされていた久那光です。

本日も行ったのですが、バイトで疲れて明日の朝結果を書こうと思います。
ではでは、おやすみなさい(。'(エ)'。)ノ""フリフリ
posted by 久那光 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

大雨〜♪ 暴風〜♪ 出れない〜グスン (ノ(ェ)'。)

今日は朝から大雨。そして、暴風。物干し竿が風で落ちてましたグスン (ノ(ェ)'。)

昼から晴れると天気予報では言っていたのに、結局夕方まで降ったり止んだりして、結局天気予報なんて役に立たないなと愚痴りながら家で、猫とのんべりダラりとしてました。

明日はバイトがあるから一生懸命出ますよ。


追伸:大戦2で又ラグが出るかも(新システム「槍撃」によるものを想定)今でも十分強いのに…。流石SSQ
posted by 久那光 at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

カウント

やばい。777のカウント自分で踏んじゃったかもしれないw


☆:ここでアンケート自分を三国志大戦のキャライラストで表すなら?

例:【UC蔡文姫】いつも寝てます。そして、ちょくちょく物語を書いてますからw
posted by 久那光 at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大戦2の情報

見ておられない方のために
ファミ通の情報を掲載されてる「三国志新カードまとめ」に画像が掲載されてます。検索してみてください。後は広報用のムービーもあったためリンクを、
いつ消されてもおかしくないのでお早めに閲覧して置いてください。
良いですね〜。しかし、又南蛮の武将の字が読めないときたもんだorz



では、夜に書き込みをした通り、甘皇后呉デッキの考察です。

その方の使っていたデッキは
甘皇后、R馬超、R周泰、R太史慈、R呉国太。
甘皇后.jpgR馬超.jpgR周泰.jpgR太史慈.jpgR呉国太.jpg

 見た感じ兵種のバランスはそれなりに良いと思いますし。甘皇后デッキの弱点である総武力の低下をそれなりに抑えているように思えます。ま、脳筋な所は否めませんが。
 呉国太の計略もなかなかに使えるものがありますが、STO覇王のデッキでいうならSR馬超のように瞬発的な攻撃力にかけるところが目立ちます。

 しかし、R馬超の一騎当千も今大活躍の周瑜様も寄せ付けませんし。そういう意味では下手な反計より、使える計略かもしれません。

 続きを読む
posted by 久那光 at 10:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も絶好調甘皇后デッキ!

案の定デジカメを机の上に忘れて出て行った久那光です。

本人としても、もう諦めてますw
戦績ですが。三連勝!! やりましたよw調子がめっぽう良かったです。内容はさして覚えていないのですが。
袁紹の田豊、劉備、華雄、董卓、侯成(?)だったと思いますが当たりました。
田豊.jpg緲 劉備.jpgR華雄.jpgSR董卓.jpg侯成.jpg
序盤田豊を荀イクが踏むという荒業をこなしました。そして、現れた瞬間、楽進と馬超で連突。その間、馬突を警戒して典韋を前出しをして、相手の迎撃をとり、簡単に撃退。しかし、劉備に馬超が迎撃を取られてしまい。そのまま退却。
 典韋で劉備を撃退し、そのまま攻城に向います。その間、甘皇后も何気に上がっており、典韋と楽進、甘皇后で1、2発づつ攻城。相手が再起を使った為、退却。

 甘皇后の前に侯成が出てきたのですが、まったく動く気配がなかった為、自城カード一枚分空けたくらいで回復を舞いました。典韋が死にそうになっていたので敵が出てくる前に舞うべきと考えたからです。で、甘皇后の前方に華雄が出現し、悪鬼の暴剣を使うをいう荒業。移動速度も上がらないのに何故使ったのでしょうか? そのまま馬超の白銀を使い、乙! そのまま典韋がライン復帰をし、劉備を撃退、そして。楽進が董卓に激突し撃退。

なかなか理想的な勝ち方ができました。


ラストだったかは知りませんが、呉デッキと当たりました。之が良くも悪くも印象に残る大戦でした。続きを読む
posted by 久那光 at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

明日は参戦予定

寝てたらベットから落ちて、目が覚めた久那光です。

ドジッ子でも寝相が悪いわけではありません。たまたまです。そう、たまたま…。(正直横に落ちたので横腹とアバラ辺りがorz)

明日は参戦予定です。
未だにデジカメを当日になっても忘れる私ですが、明日は何とか……。(又忘れそう…。)

明日のデッキは甘皇后で睨みを効かせてみようかと思うのですが、典韋に問題が発生しました。
前回やったとき計略発動ミスで誰も死んでいない+兵力満タンの状態で自決してしまいました。馬超さんと楽進が健在だったので凌げたのですが、舞っていなかったらと考えるとゾッとします。そこで許チョに変えるか?と考えたのですが、挑発を使うにしても士気3で2カウントも引っ張れるかどうか分からない状態。いったいどうしたものか…。ここで許チョをあえてSR趙雲にしてみようかなと思ったりする今日この頃。しかし、そうすると攻城力が一気に低下。微妙だ…。

新デッキを考察中。飛天デッキにする予定ですがどうしたものか…。


追伸:馬三体の連突回復。張遼の方が良いかな?
posted by 久那光 at 01:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

「パパと簡雍の大行進!!」

昨夜(?)書き込んだ通り簡雍デッキを使っているパパさんの戦跡を紹介。
(私の戦跡は3勝1敗ですが…)

パパさんデッキ
SR董卓、UC高順、UC張飛、UC簡雍、Cチョロ松
SR董卓.jpg高順.jpgUC張飛.jpg株豢.jpgチョロ松.jpg

1戦目覚えてませんw

2戦目 反計天啓デッキ
R孫堅.jpgR笋イク.jpg程イク.jpgR楽進.jpgUC典蓙.jpg後は…
 接戦に接戦を繰り返し残りカウントが25くらいになったところで相手が天啓を使って攻めあがってきました。お互い城に1発づつ入っており、武力差で相手が少し負けている状態だったので攻めあがってきたのでしょう。パパさんはそこで暴虐を発動。そのままクラッシュするわけですが、運良く簡雍だけが抜けました。

 そして、それを追う手負いの楽進。ラストカウントが少ないこともあり焦ったのでしょう。そのまま突っ込み簡雍の槍に刺さり昇天。そのまま簡雍が城門で無血開城。天啓の効果が切れ、全軍撤退。それにより簡雍に開城がきまり8割あった城ゲージがすべて消えました。

パパさん曰く「これが快感で」と前に言っておられたので、その感覚が輪ありました。

気持ち良いですw

3戦目。曹操を用いた4枚デッキ 夏侯惇と典韋、程弔任�
SR曹操.jpgR夏侯惇.jpgUC典蓙.jpg程イク.jpg

 このデッキは私は得意というか配置が分かるのでパパさんに「左端から一気に攻めると楽勝ですよ」と言ってアドバイス。

 何故かと言うと曹操は確実に即伏兵を解きたい為真ん中前方に居るわけです。よってそこを避ける為左か右から攻めあがる。運がよければ本当に居ませんし、居てもそれはそれで馬突で対応。程イクも大抵が曹操の付近に居る為なかなか攻めあがれず、結局は簡雍抜きの武力24を典韋とトン兄の15で対応しないといけないんです。

 よって、まずチョロ松が典韋に刺さり、それの後に高順と董卓が突撃、その後、チョロ松撤退し、トン兄が突撃をして董卓が撤退し、そのときに典韋も巻き込み、実質手負いのトン兄相手にホボ無傷の高順が対応。その間、張飛はひそかに端で攻城、結局トン兄も撤退。そのまま高順が陣営。二人で攻城が何度も入り、結局残りカウント77で落城。

相手の方には悪いですが、少し味気なかったです。


この簡雍デッキのコンセプトは、パパさん曰く暴虐の被ダメ分を簡雍で取り返すだそうです。しかし、パパさんが付け加えるには、決してそんなに上手くはいかない…。暴虐がそんなに減らないから結局は落城用だそうです。

皆様お試しあれ。

追伸:やたらと暴虐を使うのではなく、張飛が回ればそれなりに兵力がゴリゴリ減るんです。なんたって武力11が回るんですから。
パパさん只今9連勝中(簡雍デッキで) お、恐ろしい…。
posted by 久那光 at 10:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日(?)もぼちぼちw

結果に満足していない久那光です。

少し疲れが溜まり便新ができなかったです^^;
朝にでも便新をしようと思います。

題して
「パパと簡雍の大行進!!」
期待してくださいw(自分のプレイ日記ではありませんw)
posted by 久那光 at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

五分五分の結果に…。

今日は参戦。

呉バラでブイブイ言わそうとがんばったのですが…

結果は一勝一敗。
敗因は相手の周瑜でした。
警戒を怠り火計を喰らいボコボコでした;w;


で、甘皇后デッキにチェンジ。ホウ統を楽進に変えてやってみました。調子が良いの一言ですw
しかし、まったく楽進で一騎打ちが起きず、逆に出て欲しくない馬超ばかり出る羽目^^;

1戦目。西涼軍のR賈ク、華雄、呂姫、張遼、侯成。
序盤睨みをミスして、華雄を睨むはずが、呂姫と侯成を睨んでしまい失敗。しかし、甘皇后が舞ってからは意味がなく。悪鬼の暴剣も速度上昇が無い為馬超で撃退。 槍が居なかった為比較的楽に勝てました。

2戦目。ごめんなさい。覚えてないんですw勝ちましたw

3戦目。呉バラでやって負けたデッキの方と再びw
こちらはそこそこ使い慣れている甘皇后デッキである為優位に勝利。一回やってますから対策もできてますしね^^ 火計も反計できた為、花丸ですw

排出はR小喬…。む、奥さんにもらったのに…。
posted by 久那光 at 22:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

お久しぶりの便新

あまりの忙しさに便新遅れ気味の久那光です〜。

今日は三国志大戦をやりに行ったのですが、前日呉バラを教えてもらった覇王さんが全突デッキで遊んでおられたので食い入る様に見ていた今日。

一回もプレイせずにバイトの時間になってしまいましたw
(何しにいったんでしょうね?w)


で、その覇王さんが使っていたデッキ。
R馬超、R華雄、SR呂姫、蔡ヨウ、侯成。
R2馬超.jpgR華雄.jpgSR呂姫.jpg蔡ヨウ.jpg侯成.jpg

馬突のタイミング、カード捌き…。まさに神を見ているような感じでした。手をクロスさせたりしながらカードを捌いておられ、せわしなく動いておられました。

覇王さん曰く「カードはどれがどれだか分かってないよw」
だそうですwなんとなく二枚ずつ馬突させてるそうでw

一度西涼と袁紹軍で、呂姫と劉備が居たのですが、城から出てくるときに劉備に刺さってしまいました。そこで聞いたのが
「相手の武力で判断してるから刺さっちゃった」
だそうです…。 ここまで来ると武力だけで何が出てくるか判断するそうで…。

全突のタイミングも絶妙で、余裕勝ちをしておられました(2品ぐらいで)

(・(ェ)・*)。。oO(私も明日は何とか勝ってやる)

追伸:最近呉バラ専用ICになっているサブIC…。練習用が無い…。
posted by 久那光 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

田舎帰りからの書き込み

疲れました。田舎に二日ほど泊まり。それによって便新等まったく出来ませんでした。

しかし、今日は戦場に赴き勝負!!

サブICで呉バラをやるチキン振りですグスン (ノ(ェ)'。)
いや、怖いのよ。
デッキは
R孫堅、R周瑜、R呉国太、R周泰、C孫静。呉夫人はなかとです。
R孫堅.jpgR周瑜jpgR呉国太.jpgR周泰.jpg孫静.jpg


で、結果。 ●●●の討伐成功!!(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】

運もよかったです(排出運は最悪ですが…)

続きを読む
posted by 久那光 at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

憐仁ちゃんからのバトン

憐仁ちゃんの所にあったバトンを受け取り。

ではでは。

「ステータスバトン」
なまえ:くなみつ。時々うさぎ
クラス:なまけもの学者
レベル:怠けすぎ、測定不能(推定3)
HP:29/40
MP: 10/50
じょうたい:花粉症かな? 鼻が出る(毒?)
そうび:ちゃいろいくまのパジャマ 伊達めがね
スキル:半身浴のまま睡眠

「冒険者バトン」
■好きな元素属性は?(火・水・土・風・地・聖・闇etc.)
火、水、闇。寒いの嫌い、厚いの嫌い、眠い。三拍子を綺麗に克服してくれる属性ですね。闇を眠でもいいですよw
■好きな職業属性
戦士系ですかね。殺人鬼でもいいですよ。特に短剣やらハサミやら釘バットを使っているのなら…(ネタが分かりにくいですね^^;)
■好きな武器は?
上記にあるように変わったものが大好き。伝説上の武器も好きですよ。「魔弾タスラム」やら、庶民的伝説の武器「四次元ポケット」とかw
■攻撃重視派?それとも防御重視?
断然攻撃。寝る前に殺る!!
■一番重視するパラメータは?
SPD、AGIですね。速さ命!!
■冒険前にすることは?
セーブしたかな?
■主人公の名前はかえる?
キャラが目立つようなら変えません。
■一番ヒットした名前は?
ん〜。その場その場で名前を考えるからヒットしたのかどうかさえ…。

こんなところですね。皆さんも宜しければ受け取ってくださいね^^
posted by 久那光 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は収穫の多き日

鼻風邪が一向に治ったような気配を見せない久那光です。

今日は連日の障害の為いけなかった分やりに行きました(しかし、600円)

これには理由があり、地元覇王の方にプレイングを教示してもらって居たのですが、なかなかに疲れる。教え方は丁寧なのですが、プレイ自体が気を張らなければいけなかったので。それで集中力が切れると思いワンプレイw

使ったデッキは呉バラ
R孫堅、R呉国太、R周泰、R周瑜、SR呉夫人(これは奥さんから借りましたw)
R孫堅.jpgR呉国太.jpgR周泰.jpgR周瑜jpg呉夫人.jpg
さすが覇王。確実な一手を的確に指示。そして、プレイングを明確に教えてくれかなり満足でした。(それに同い年ぐらいの男性でしたのでw)

一戦目は麻痺矢蛮勇のデッキでした。左端から呉国太をライン上げして攻めると孫策が周瑜を踏んでそのまま撤退。周瑜がライン上げをする頃に士気が10を超えており、孫堅目掛けて麻痺矢号令を打ったのでそのまま放火。

そのとき相手の伏兵であった周瑜がラッキにも発見できそのまま攻城。終始こちらのリードで勝利できました。

2戦目蜀バランスデッキ
R黄忠、R馬超、SRホウ統と後何かw

上手いの一言でした。あえて黄忠を瀕死の状態で自城に帰らせる(回復に時間が掛かる為であり、再起を使わせない為) 囮兵士(必要士気の少ない周泰や呉国太)を使っての連環を誘う方法。(この時点で士気が6に対して周瑜の大火で十分な効果の得られる黄忠馬超が焼ける為)
圧巻の一言でした。

次に西涼軍
SRが無かったですがそれでも脅威に代わりは無かったのですが。ここで覇王から秘策を教えていただき。周泰の兵力3割消費で5部隊中2部隊撤退。1部隊瀕死という状態に持っていくことが出来、開幕から一発の大火で勝負が決し。そのまま落城勝ち。


恐ろしかった。終始こちらペースで進んでいくこのデッキが怖かったです。
次回も教示してもらわねばw
サブIC只今8連勝中

追伸:ROの●●ュ鯖はじめました。昨日はじめたのできついw本鯖と余り倍率の変わらない様子で只今の武装
新規ビットマップ イメージ.bmp
ガンナーですが。しょぼいですねw 只今Lv51 如何に本鯖がマゾいかが伺えます。 やってみたい方が居られましたらコメントに一言どうぞ

今日は三国志]Tの発売日。(・(ェ)・*)。。oO(どうしようかな〜)
posted by 久那光 at 19:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

