2007年01月28日

(´・ω・`)ぜんぜんいけないですよ

 (´・ω・`)バージョンアップして、はや3日? 忙しさにカマかけて、お金のない久那光です。

ただいまDS版で我慢しているんですが、なかなかに難しい。手を一本でやっている様な感じで難易度がめっちゃ高いです。

あまりの中毒症(アーケードの方のw)に2日で100戦。

(´・ω・`)やりすぎましたかね?

アフィリエイトをみると入荷待ちになってたわけですが、うちの店舗には特典つきで五万と余ってましたw(実際5こと通常8つですがw)


鍛錬の章の激難は酷すぎますよ。最高武力が横一列って…
(´・ω・`)どうやったら勝てるんでしょうかね〜?
メガ周かな〜? …引いてないや…


(´・ω・`)しか〜し、明日になったらついに行けます。大戦。新カードを掘るかそれとも、全国で粘るか…

(´・ω・`)う〜ん、どうしよう。。。


追伸:ウィッシュルームも買いました。とても綺麗な作品でしたよ。(物語りもグラフィックも)久那光、お勧め。



あ、あと、明日からWi-Fiでもしようかなと思います。(大戦用に)後日また報告します。
posted by 久那光 at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

あけましておめでとうございます

年があけても忙しくてほとんど大戦にいけてない久那光です。

年明け前は祖母の家でお手伝い。年が明けてからはバイト先が大忙し…。疲れてほとんどいけていません。


先日行った時にデッキを変えて司馬イ&典イデッキで行きました。
R司馬イ、R典イ、R楽進、呈イク、ジュンユウ
T1015a.jpgR典イ.jpg楽進.jpgテイイク.jpgジュンユウ.jpg

攻守自在がが強すぎですw 自掛けで武力+4の速度上昇(槍に刺さらない程度) 相手に掛けて武力−4 知力低下6(だったかな?)

武力13の典イが暴れまわるとすごいです!!
人馬デッキの時なんて一回掛けてテイイクが董卓の前について反計。その後神速で返してきましたから、車輪の大攻勢+攻守自在。

乙ゲーでしたw

ワラデッキには少し弱いようで中々勝率は出ませんし、ダメ計がいると少しつらいですね^^;


引きもそこそこ良く、SR袁紹とかそれなりに出ました

追伸:次回はジュンイクを曹仁に変えてみようかな〜?
posted by 久那光 at 11:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

最近は行けないけどデッキ考察

そろそろ広島でも雪が降るんじゃないかと思っている久那光です


先日、兄ぃからSR曹操がダブったからもらいましたw

で、持っているcからデッキを考察
T1029a.jpgT1003a.jpgT1011a.jpgT1015a.jpg

SR曹操 SRカク SR関羽 R司馬イ
馬4 魅2伏2勇1
総武力24 総知力33

(´・ω・`)あれ?知力デッキだ

計略は主に司馬イに攻守自在。之なら周ユでも呂蒙でも孫堅でもいけます。
で、次期VerUPで回復する旬イク対策にカクとの揺さぶり。

で、死んだら関羽の鬼神で対抗

ちょっと馬で遊ぶにはいいデッキかな〜っとおもいましたw
posted by 久那光 at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

・゚・(ノД`;)・゚・忙しくていけない最近

最近まったく行けない久那光です。

学校のレポートが毎週来るという悲惨ぶり…。正直面倒です;w;


時期VerUPが1月下旬に迫っている今日この頃。これからの情報掲示に期待したいです。
できれば李儒の毒を弱くして欲しいです;w; 
あとSR孫策の進撃をもっと強くして欲しい。あれはきついです;w;

新カードも全部で152枚。排出停止も復活するみたいで…。

たのしみ半分、始まった瞬間できないと思うと面倒です;w;
posted by 久那光 at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

試した蜀デッキ

最近寒さにバス通学を余儀なくされている久那光です

で、蜀デッキを試したわけですが。結果から言って。まったく使い慣れないのに覇者クラスは無理です!!

計略の使う人数、タイミング。殲滅。 いろいろとダメでした。まずダメだったのが馬岱の出すタイミングをまったく逸してしまい。まったくぼろぼろでした!!


で、いつものデッキで行くと
○○○○○○×○○×○○×○○×○○×

こってりやりましたw

徳が3あったものが6になり、戦績も6割台にもどりました。

負け戦はやっぱり神速と人馬号令。
馬はまったく止まりませんね。いっそのこと使われたら城に戻り孫権の名君で落とすべきですかね?

一番印象に残った大戦は、西涼呂布、馬岱、アン行、呉徐盛

グデグデでした。武力10は中々止まらないし、馬岱は回復するし。。。

しかし、ラストで神速を使ったところで馬3体が固まりました。その瞬間に孫桓大爆発。全部燃えて、あっけなく終了。之ばっかりは事件でした

相手の方の油断が生じた結果でしょうね。


次回はサブで呉で別枠デッキでも試してみようと思います。
posted by 久那光 at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

蜀デッキ

先日SR諸葛亮先生が当たり、そろそろ蜀デッキにでも手を出そうかな〜っと思っていた久那光です。


そこで考えたのが

SR諸葛亮、R張飛、UC周倉、C寥化、UC馬岱です
槍3、馬2
総武力26 総知力27
勇2伏2魅1

比較的綺麗な部類に入るデッキのように思えます。

馬岱を先出ししないと伏兵が踏めないという点が劣りますが、基本的に量産型の諸葛、キョウ維、趙雲、張飛のデッキと変えてみました。

張飛の車輪が仁王に変わった為、補う為の周倉。諸葛先生はもちろんで、馬を考えたら馬超も良かったのですが、2,5枠あまりなので1と1,5にした方が手駒も増え、攻城しやすいかと考えました。

コンボとしてはダメ計が居なければ仁王でひきつけ、馬でアタック+車輪。
ダメ計が入れば八卦がけ


欲を言えば張飛に募が欲しかったです…。2,5コスで特技が之だけって…。
posted by 久那光 at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

新手のデッキ考察

SIREN2を中古で買ってビビりながらやってる久那光です

本日は新デッキを考えました(今日試してみようかな〜)

献帝デッキです。
献帝呂布はありきたりです。

そこで考えたのが呉デッキと蜀デッキです。

SR孫策は馬が付くと完全に白銀状態です。よって之に献帝をつけて走れば簡易白銀。
よってSR孫策、R献帝、公孫サン、周倉、張梁、孫桓
総武力26 総知力21
勇1魅3活1募1柵1
馬2槍2歩2

コンボは
勅命→白馬陣で完全白銀。
勅命→乱戦→進撃回復

(´・ω・`)なんでしょうそこはかとなく勝てる気がしない…。張梁を金環のほうがいいかな〜?


では蜀デッキ
勅命を誰に使うかが問題ですが
やはり高武力、高知力、活持ちの趙雲でしょう

ですから、コンボとして神速→勅命って感じです。
そこで

SR趙雲、R献帝、R黄忠、蜀周倉、金環かなにか1コス
総武力24総知力…
馬1槍1歩1弓1 象1?

完全にコンボは神速→勅命の一点張りに見えるようで、勅命黄忠でもいけます。攻城時に勅命→白兵…20オーバーの爺さんができます。。。
城門だと。。。。
posted by 久那光 at 12:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

統一結果

.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚やっと統一できました
061122_1352~01.JPG

使用したデッキはごり押しデッキ
Ver.1であった30デッキだったか33デッキに似たデッキで

UC権坊、孫桓、丁奉、R甘寧、他周倉、他張梁

まず、一回目で勝利をもぎ取り統一戦。その後3連勝をして1敗

(´・ω・`)呂布太平は勝てません。このデッキワラワラにモノすごく弱いんです。
コンセプトは序盤の攻め上がりにあるわけですが、呂布は無双が兵力回復である為やりにくいし、火計で焼いても直ぐに太平で復活。まさに地獄絵図です。武力が基本的に個々が弱い為、やりにくいのは確かです。
双弓をしたところであまり効果も得られず。。。

此処で一敗もらったわけです。

で、もう後に引けないところで呉デッキ。正直勝てる見込みがあまりありませんでした。しかし、相手は天啓を使ったこなかった為武力押しで勝ちを取れました。周ユに焼かれることもありましたが、実際そのときには孫堅か甘寧が死んで居たんで。こちらの甘寧一発分有利で勝てました。

そして、統一。基本的に弓の集め方はそれなりにできる為、蜀のデッキはカモです。張飛がいたらご馳走様って感じですね。しかし、八卦のリジェネがかかると勝ちが薄くなりますね。基本的に弓が相殺されるわけですし、結局は2回がけされたら負けですね。大抵が2体+3体ですから(´・ω・`)

で、このデッキ、実はチームの方が使っているデッキで呉単デッキよりラクができるんです。しかし、馬が一匹も居ない為攻め上がりに欠けます。そこが難点…。
posted by 久那光 at 16:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ついに覇者!!

・゚・(ノД`;)・゚・苦節1週間 使うこと7千円やっと覇者に!!
そして、欲しかった無双呂布…

詳しいことは今日は遅いので明日^^
posted by 久那光 at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

爆死!!

(´・ω・`)制圧戦に失敗して2回目

本日も復帰戦に向けてがんばったのですが、3連敗。_/ ̄|○

思うように動かせず、また、いいように計略が決まりませんでした。詳細については明日
posted by 久那光 at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

