2006年11月09日

栄光の大驀進

パンクを直しても日曜日に行かなかった久那光です(´・ω・`)

今日は学校が推薦入試の為お休みですた。よって朝からちょっと出かけて、友達と一緒にお昼をして帰ってきました。

そして、大戦の結果。
はじめの砦で四苦八苦していた私ですが、今日は進撃!!
結果から言うと7勝2敗。
( =ω=)一気に統一戦1回戦まで行ったわけですが、いきなり統一戦1敗…。(´・ω:;.:...後がありません。。。


今日のデッキはfan114呉皇帝のデッキで行きました。呉夫人、孫桓でもよかったんですが、戦跡を見返してもあまり呉夫人を使っていませんでしたから、カン沢と韓当に変えました。

強い。。。 何が強いって知力14の火計です。知力10さえ瀕死に追い込むこの威力。賢母状態の孫堅 孫桓 周ユをミリ残すところまで持っていけました。

1戦目 VS 韓当 雄飛サック SR太史慈 董白 R王異

完全な連環→乱れ矢
   退路→乱れ矢コンボのデッキですね。あわよくば金城をして押し返し勝ちねらったものですね。
 
 地形は→端に岩場の戦場。こっちには伏兵が2。相手は0だったためこちらは完全な待ちですね。そして相手は馬がどちらも低武力である為、簡単に董白、王異を押し返すことができました。また、相手は乱れ矢をした瞬間こちらは焼けば良いだけですから、勝ちは確定でしたね。結果、周ユが3回焼き、カン沢が多分終了間際の意地悪でしょう、1回使って終わりでした。


2戦目 VS ラクウェル覇王の袁デッキ(本人じゃありませんよw)

相変わらず焼き易いデッキでした。覇王クラスだとこうも行かないでしょうが…。それに劉備等が張り付くもんですから、蛮勇が大活躍。顔良の先陣もあまり関係なく押し返すことができました。
結局、ラストの追い上げも天啓→再起で巻き返し。計略もサック2、周ユ1、パパ1となりました。

3戦目 VS R馬超 R劉備 UC馬岱 月姫 Rキョウ維

続きを読む
posted by 久那光 at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

DS版三国志大戦が延期してた!

(´・ω・`)蒼天航路を読み返している久那光です

長いですね。これ…。


さて、今週号のファミ通を職場(バイト先のおもちゃ屋さん)で読んでいると
三国志大戦DSが1月25日に伸びてました(´・ω・`) 一月近く伸びましたよ。
しかし、今週号にはDSオリジナル武将カード(絵師さんが変わっただけ)が6枚くらい掲載。
覚えているもので、
甘皇后(忠義の増援)
シン皇后(鼓舞の舞)
馬岱(西涼 『看破』 5 5の伏兵 馬)
チョウセン(他 弓 2 7 『挑発』)
凌統(特典カード)

( ´_ゝ`)これぐらいしか覚えてません。しかし、伸びましたね〜。楽しみにしてたのに。。。。
先週ぐらいに発売したDVDでも買いましょうかね〜?(それよりプレイしたほうがいいのかな>?)

追伸:自転車がパンクしちゃった…。日曜日セガに行こうと思ってたのに・・)
posted by 久那光 at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

最近の草刈業者はすごい

今日バイトへに行く途中で面白いものをみました。

私はいつも土手周りを迂回してバイト先に行くんですが、この時期土手の草を刈っている業者の方が居るんです。いつもは業者の方が運転して刈っているか、草刈り機って言うのかな?・チェーンソーみたいなので刈っているのが今までだったのですが。

今日見たのはすごかったです。


な、なんとリモコン操作をしている業者さんを発見!!

土手の向こう側から上ってきたのは誰も乗っていない装甲車のような機械でした。

思わず私は、「すご〜い」と行ってしまいました( ´_ゝ`)

posted by 久那光 at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

すいません!!

( =ω=)3週間ほど開いてましたね。更新…

いえ、決してサボっていた訳ではなく、全く行っていなかったんです。

しかし、今日は進撃。3週間ぶりぐらいです。
では、結果から。
6勝3敗。一応勝率アップしましたw
負け試合は完全に私のペースに持っていけなかったところです。プレイがちゃんとできるか不安でしたが、何とかw

そして、なんと13州を制圧しました
まず、3連勝をして何とか制圧戦へと入り、負け、勝ち、負けで後のない状態に…。
一戦目 蜀の桃園デッキに加え、月英が居るデッキ
負けは自城から出すときに遅れ、月英の一撃をもらってしまったことです。基本守りデッキの呉には致命的な一撃でした…。

2戦目の負けは涼他の混合白馬陣デッキ。正直槍が二枚無いとつらいデッキです・・・。結局この負けも自城から出るタイミングが遅れ何発かもらい追い詰められ攻め上がるも撃破されるという始末…。

そして、その後は2連勝で制圧完了。

2戦目は良かったです。私の得意とするfanデッキの亜種型のホウ徳枠がRトン兄になったデッキ。やっぱり孫策が大活躍。相手が神速をしても蛮勇ですべてを蹴散らすポテンシャル。最高です。しかし、槍がもう一本欲しい所です。雄飛と蛮勇どっちがいいんでしょうかね?


で、昇州して初の対人。
SR王異、R司馬イ、R曹仁、袁劉備、SR袁紹

ぱっと見、狩れると思ったんですが、なかなかうまく行かずあまり士気が出るぐらい思うように計略が使えずダメでした。それに加え、王異の範囲が広がっており、前は一体入れるのがやっとだったのに今は2体楽々入るぐらいに広がっていた感じです。

結局サックとパパが入り、ボコボコ。(´・ω・`)こんどから気をつけヨット。


追伸:今日はSR2枚。カクと周ユ どっちもいらないや(`・ω・´)
posted by 久那光 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

武将『鵜鷺』

2戦目!!

武将『鵜鷺(ウサギ)』
SR 蜀 鵜鷺

コスト:1,5 兵種:騎兵 特技:柵魅

武力2 知力8 計略:退路遮断

絵師:川原正敏(SR劉備) 推奨戦器:突撃ダメージUP


(´・ω・`)逃がさないように突撃ですか??
posted by 久那光 at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武将『久那光』

前日 報告上げた武将の詳細です。

まずは自分のHN

LE 魏 「幻影の奇計」久那光

コスト:1 兵種:騎兵 特技:活

武力1 知力7 計略:退路遮断

絵師:山原義人(龍狼伝)

推奨戦器効果:歩兵防御


(´・ω・`)LEの能力なのかな?戦器以外はそれなりに良いかも知れないけどできれば戦器は士気上昇UPが・・・・、ぶ、武力ももう1・・・


(`・ω・´)ゞ明日は別ICの鵜鷺で!!

追伸:DEATHNOTEがはじまった〜♪  当分は武将名で記事を潰そうかなw
posted by 久那光 at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

三国志大戦 武将判断

憐仁ちゃんの所で紹介されている三国志大戦の武将判断のサイトを回ってみました。

(´・ω・`)なぜか私のHNでやってみると退路遮断が・・・(2つも…)

私の武将cは玖那光(久を探す時間が無かった為)と鵜鷺(うさぎ)があります。

久那光でやってみると退路遮断
鵜鷺でやってみると退路遮断
玖那光でやってみると変化の術


(´・ω・`)え〜

詳しい情報はあしたw
posted by 久那光 at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

新たな試み4枚デッキ

(´・ω・`)冬用のコートが欲しくて節約している久那光です。

今日はバイト前に一戦して来ました。

先日考えたデッキもやりたかったのですが、1からやっていない4枚デッキでがんばろうかな〜っと思い考えてみると

( ゚Д゚)・・・・呉って自爆武将しか居ないや・・・・

結局SRサック、SRパパ、R周泰、朱治

総武力26 総知力20 魅力2勇猛2策

進撃→自爆
屍→自爆
意地→自爆

擁護→復活


(´・ω・`)正直勝ちパターンが…。

相手
SR諸葛亮、R馬超、UC張飛、馬岱、月姫

典型的な蜀バランス
負けたと思いましたw

しかし、結果から言えば引き分け。最後半カウントでサックの一発が入ったのに入らず・・・

序盤、周泰が馬岱を踏んでしまい、瀕死になった所で、サックが駆けつけますが、結局撃退。その後、張飛とパパが相打ちになり、月姫が張り付いたのでサックで応戦。朱治に諸葛が当たり遣り合っているときに、ほぼ無傷の馬超が来たため進撃。諸葛と月姫を撃退し、馬超も追い返しました。

その後、周泰が戻り、体勢を整えました。あとは全力戦。八卦を使い。こちらは意地。端から出たサックに一点落雷。しかし、こちらは擁護。蹴散らした後、周泰撃退。その後再起を使われ、中々攻めあがれず。又戻りました。

最終的に残りカウント35ぐらいのときに擁護を使ってしまい。最終的な屍の士気が足りませんでした。(´・ω・`)此処で間違えなければ勝てたのに。。。

で、排出はSR「呂姫」

(´・ω・`) SRより使える馬トウが居る西涼。SSQ。SRよりUCの方が使えるなんて。。。
魅力、勇猛 5,5であの計略。はっきり言って2枠のカードだと思います



追伸:しゃっくりが、と、止まらない・・・・
posted by 久那光 at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

か、神デッキ…?(ネタかなw)

ホームの方の戦跡を眺めている内にSRパパの姿が目立ちました。

そこで考えていたのですが…。

屍麻痺矢デッキ!!
天啓麻痺矢が使えなくなった今、半コストは痛いですが武力上昇を主にして責めあがるデッキ。

SR呂蒙、SRパパ、虞翻、呉景(orR大喬:士気上昇UPアイテムがあれば…)、韓当

総武力23 総知力32 柵3 魅1 勇1

士気12からがコンボですね。

反計がいる場合はパパと呂蒙でつぶしにかかれるし、イク様が居れば呂蒙を中心に配置し、火計で一掃。

麻痺矢→屍でもいいし。屍→麻痺矢 

しかし、問題がひとつ…。

私のIC、連環が




「LV1」


(´・ω・`)再起でいいかな? 


|ω・`).。oO(欲張り言うとパパに活を……   壊れかw)
posted by 久那光 at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

新デッキ

学校がお休みで大幅模様替えをしていた久那光です。


最近使っていた呉バラを解体して新しいデッキを作ろうかと思う考察。

デッキのコンセプトは天啓なんですが、

1つ目は雄飛サック、呉夫人、R甘寧、韓当、Rパパ
槍1 弓3 馬1 総武力26 総知力23 勇2 柵2 魅3

キー計略 雄飛、天啓、賢母、双弓麻痺矢

コンボは賢母→雄飛
      →双弓
      →稀に天啓w

    双弓→雄飛

特に双弓雄飛のコンボがいいと思われます。双弓でとめた主力を雄飛で蹴散らし、効果切れの時に又双弓。
しかし、低知力がまずいです。ジュンユウに対して対策を練らねば…。やっぱり単体双弓かな?

2つ目は
雄飛サック 呉夫人 Rパパ 黄蓋 程普
槍2 弓2 馬1 総武力26 総知力27 勇1 柵2 魅3

キー計略 雄飛 賢母 天啓

コンボはもう賢母→雄飛
        →天啓

上のデッキに比べ知力が上がってはいます。また、槍が2体であるため防御面では多少耐えれるでしょう。しかし、コンボがまったく無い…。キー武将が倒れたらなし崩しになりそうです(´・ω・`)

程普枠を旧孫権で柵+コンボにつながる武将として入れるのもいいかもしれませんw


難しい・・・。R周ユ様を抜いたことで一掃という手立てが無くなったのですが、プレイングを頼るのみです…。これにより勝率が落ちるかもしれませんが…。(`・ω・´)ゞがんばってみます
posted by 久那光 at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

